

年末に獣王が登場するという事で・・・


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)






どーも、ばるですヽ(*^^*)ノ




三連休ですが、皆さん楽しんでいますか~?

私は、いつも通りのド暇人です(●´・З・)=3




しかも、相方サンは三連休は留守なので
家にいても、掃除するくらいで本当にやる事が無い!  ガクッ!!_| ̄|○



でもね~、ここで暇だからとパチ屋に行くと
後悔するハメになるんですよ!


いや、もう行って後悔してきたんですけども ∠( ゚д゚)/ 「え」



えっと、
実は・・・10Kくらい打ち散らかして帰ってきちゃいました~♪
(ノ´∀`*)テレッ

↑いったいどこの初心者?www




反省したので、明日からはおとなしくしてます( ̄◇ ̄;)

ていうか・・・徒歩5分以内にパチ屋だらけって無理だす!無理なんだす!!







まぁ、アホな戯言はこのくらいにして

年末の新装は、『そろそろ出そうだな・・・』と予想はしてましたが


遂にきましたね!!


吉宗と獣王!



でも、どっちも今んとこ恐怖心しかないので
打つのは年明けからですかね~


様子見ないと、とてもじゃないけど手が出せません(;´д`)コワイ




吉宗は、711枚と1G連を継承してるそうです(;゚Д゚)!
まぁ、5号機なのでゲーム性は大幅に変えてあるでしょうが・・・

またパチ屋でキーン!!って音が聞けるんでしょうかね♪



獣王のATは、もちろん『あのBGM』が聞ける事でしょう♪
上乗せ特化ゾーンやアツい演出も多々あるようです
きっとダ・ナ・ゾも見れるんでしょうね(´∀`*)





で、今日はですね~
獣王を5号機で初めて見るという人の為に・・・

4号機の獣王と猛獣王を紹介しようと思います(´∀`*)
(何の参考にもならんかもですがw)



あ、吉宗は以前紹介してますので
興味のある方はコチラからどうぞ♪




では1台目♪

juo.jpg

獣王 (サミー)




パチスロ史上、初の爆裂AT機!!


AT(サバンナチャンス)は15枚役のアシストにより
毎回おもしろいように15枚役が揃います!


ATは、10Gか30Gが選択され
純増10枚なので、30Gが選択されると300枚の獲得になります。


強烈な連チャン性能を持つので
AT10Gと30Gを繰り返し、あっという間に大量出玉を獲得・・なんて事が
普通にありましたね(;゚Д゚)!



通常ゲームですが、この台にはベルやスイカは存在せず
小役はリプレイ、チェリー、15枚役のみです
(15枚役は、ボーナス絵柄+チェリー+チェリーの形です)





毎回の様に内部的に15枚役が当選していて
その押し順が当たれば、15枚役が揃います
たまに連続で押し順当たったりするので
1000円で凄い回ったりもしますΣ(゚д゚lll)


ATは、その15枚役を毎回アシストするという事ですね!


ちなみに、ATの抽選は純ハズレ目でされています。





ここでふと思ったんですけど、獣王って説明する事多すぎなんですよ~!汗
何から書こうって考えて、さっきから頭がグルグルしちゃってますが 笑
とりあえず、思いだす事を頑張って書いてみましょーか♪




獣王にはボーナス(BIG,REG)があり
1度のBIGで、多い時には400枚近くのコインを獲得できます
今のARTやATのボーナスとは、えらい違いですよね…(´Д`驚)…!!

このボーナスがATに絡む事も出玉スピードの速さに繋がると思います。




設定判別もしやすく、設定6がわかりやすかったですね。



そして設定変更も、朝一のリールフラッシュで確認が可能!



↑朝一みんなリールのフラッシュを必死で見てましたよね~!
みんな同じポーズで一斉に見てたのを思い出すと笑えますww



そんなわけで、朝一の台取りは並ばないと難しかったです( ̄◇ ̄;)






これは余談ですが、獣王は
メインの設定とサブの設定の2つの設定があります。

メイン設定とは、小役確率・ボーナス確率を調整するもので
サブ設定とは、サバチャン突入率・連チャンテーブルなどを調整するものです。



何か、他にも書き忘れてる事が多々ありそうですが
気付いた人にコメントで書いてもらうとして (他力本願すぎw)


演出面も少し書きましょうか・・・




リールの右にあるドット
たかがドット・・・なんて言えないくらい
様々なアツい演出がここで見れました!


このドットを毎日見ないと寂しいと思うくらい
当時はハマりまくりでした 笑



特にアツい演出は、キリンやマングースが出てきた時で
動物が右に進む、左に進むで意味合いが変わったりもします。
リプレイ確定演出でリプレイ揃わずAT確定なんて
演出が大好きでしたね~♪



マングース登場の音は、後に北斗の拳のプレミア音などでも
使われています(´∀`*)


t00960293_0096029310391285168.jpg


↑さて、獣王のリール配列を見ながら
獣王独特の絵柄についても少しお話します。



白い木の絵柄(ブランク絵柄)がありますよね?

この絵柄を初めて見た時、

センスがいいし、新しいなぁ~♪と思ったものです( ´▽`)




このブランク絵柄っていうのもかなりこの機種を面白くしていたと思います


獣王は順押し、中押し、逆押しと全ての押し方で
楽しめたんですが



純ハズレやリーチ目を引く時に
このブランク絵柄がうまく絡んできます!


中リールに3連ブランク絵柄なんて止まると激アツなんですよ!

(順押しの人で消化してるとよく見れた気がします)



5号機の獣王では、リール配列は多少変わると思いますが
この白い木のブランク絵柄は健在です♪


今度は、どんなふうにアツくさせてくれるのか楽しみですね(´∀`*)




獣王を新装初日に初めて触った時に
それまでに無いゲーム性と奇抜さに戸惑うばかりで
初めてATが当たった時も何が何だかわかりませんでした 笑


でも、ゲーム性を理解していくうちに
他には類を見ない凝った、打ち手を飽きさせない
素晴らしいゲーム性に虜になったわけですが・・・





今回5号機で出る獣王は
この4号機の復活と、うたってる訳で・・・


期待感はやっぱり、かなり上がってしまいますね(´∀`*)



ただ・・・



確かに楽しみでは、ありますが・・・
正直、ゲーム性を知ったうえでないと
散財しそうで怖いです(;´д`)



最近の色んなATを見てもわかるように

甘い機種が出るとは思えません(;´д`)



なので、しっかり知識をもったうえで挑みたいたいですね!






あ、あと4号機には獣王の後継機の
猛獣王もあります。

01.jpg

猛獣王



こちらは、演出がドットから液晶に進化した獣王ですね。

そして、動物にゴリラが追加されました!




液晶に進化した事により、
更にアツく多彩な演出が楽しめましたね( ´▽`)

(個人的にはドットの方が好きですがw)




5号機の獣王でも、メインの動物は

ライオン、ゾウ、ゴリラになるようです。


5号機の獣王を雑誌で見ましたが
4号機の猛獣王の液晶をでかくした感じですかね・・・


見た目もかなり継承されていました!




色々と紹介してみましたが、5号機獣王の登場まで
あと1ヶ月ちょいくらい?


新装に向けて資金を貯めたい・・・と、なるとこですが


ホールもバカじゃないと思うので ←失礼w
新装に向けて、今からうまく回収していくと思うんですよね



だからこの時期にコケると・・・

新装どころか、貧乏な年明けなんて事になりかねないので
ここ踏ん張りどきですね~(`・ω・´)



何か、毎年この時期なると↑のような事言ってる私ですが 笑



皆さんも新装に向けて・・・新年に向けて?かな

頑張っていきましょ~!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





※↑獣王の説明、うまくまとまらなくてヘタクソでごめんなさいでした~!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









   













激甘スペックなネズミちゃん(´∀`*)



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在3位!ありがとうございます)






どーも、ばるです(´∀`*)


急激に涼しくなってきましたねー

ていうか、朝と夜は寒いくらいですね((´д`))


こーいう時って体調を崩しやすいと思うので
皆さん、風邪には気をつけましょーーー



さて・・・
本題に入る前に

今日は、相方サンにとてもセレブチックなケーキ屋さん
こんな可愛いケーキを買ってもらいましてー


食べるのがもったいなくて、思わず写真を撮ってしまいました


画像サイズを変えてたら、少しボケちゃいましたが(;´д`)




13-10-17_001.jpg


で、余談なんですが・・・

このケーキを買ったお店がですね!
まぁ、高級店っぽいけども
値段的には少し高い程度で、誰でも入れるレベルではあるんですよ。


でも、驚いたのが買った後に白い帽子をかぶったコックさん(パティシエさんというのかな?)が
外までケーキを持ってお見送りしてくださるというね…(´Д`驚)…!!


あたし・・・ジャージ的な服装で入った事を死ぬほど後悔しました・・・

↑バカ丸出しな人


あ、ケーキは凄く美味しかったです





てな、訳で・・・

ケーキのお礼として
今日は、相方サンからのリクエスト機種



p0297_1.jpg

ゲッターマウス (エレコ)



はい!まずは・・・4号機のゲッチュ~♪から!


★ A-400のノーマルタイプ


フル攻略で設定1でも機械割が100%を超える甘いスペック!


この頃は、コンドルなどもそうですが
フル攻略で100%超えという機種が多かった気がしますねー。
設定1ばかりを置く店でも
頑張れば勝てるかも?って感じが良かったですよね

プロ風?な人が異様に増えたのも、この時期のような気がします。


このゲッチューは、少ないながらもリプレイ外しの効果もあり
設定判別も出来た事からプロが好んで打っていましたが

ネズミという可愛いキャラクターのせいか
お年寄りや若い女性が打っている姿もよく見かけましたね(´∀`*)


ただ、甘すぎるスペック故に・・・私の住んでた地域では
6枚や7枚交換のお店にしかありませんでした


なのでっ!!!


私、昔は等価派だったので
実はゲッチュ~をあまり打ち込んでませんヽ(;▽;)ノ
今考えると凄く損した気分です


この台の楽しさと言えばリーチ目なんですよね~♪


ネズミ3兄弟の、イチロー ジロー サブロー
なんて、ゲッチュ~好きには常識だったでしょうね

↑この3兄弟とは、この台における激アツ目の事を言っているんですが
右リールにある3つのネズミが絡むリーチ目の事ですね。


アルゼ系の基本的なリーチ目はもちろんの事、この台の大量のリーチ目は
マニアを多く生んだ事でしょう~

こういった台は5号機でもたくさん登場して欲しいものです・・・。





では、次ですが・・・

この台は私が大好きだったので紹介!


yam-98.jpg

花月 (山佐)



★ Aー450のノーマルタイプ

イージーマックスという「簡単な目押しで大量獲得が可能」というシステムを採用しています。



上部にあるLEDは、山佐ではおなじみのボーナスチェックですが
この台では、LEDが作動する出目にハズレ確定目が存在しない為
低い数字で止まってもボーナスの期待が持てます


リプレイ外しの難易度は高く
挑戦する人は少なめだったようですが
この台も、フル攻略によりかなり甘めの台だった気がします。

この頃は、私はビタ外しがまだあまり出来なかったので
この台ではあまり挑戦しませんでしたねー
ただ、それでも500枚近くのコインは獲得出来たような覚えがあります!


実はですねー

私、個人的に 和モノ 台が好物なんですよ

なので、この台の図柄や音楽は 大好物 でした


和風が特徴のこの台ですが
特徴として、もう1つは大量のリーチ目です!

3つのボーナス図柄が絡むリーチ目にはそれぞれに
法則性があったりで
打ち込めば打ち込むほど、楽しさが増していく仕様になっていました。


坊主図柄上段からのLEDチェック発生は全てボーナス確定

●7図柄中段からのリーチ目は全てビッグ確定

●扇図柄は上下停止で法則が全く変わる




リーチ目マニアの人は、かなり楽しめたんじゃないでしょーか?

思い出したら打ちたくなってしまいました


残念な事に、近くのスロゲーセンにはありませんけどねヽ(;▽;)ノ






てな、感じで今回の機種紹介はこの辺でー。



紹介する機種は山ほどあるんですけど
なぜか、毎回すごく悩んでしまうんですよねー(;´д`)


で、結局書き終えて思う事は・・・

自分の好きな機種書いてるだけやーんって(笑)


まぁ、そんなお気楽な私ですが
これからも頑張ります(*´∀`*)




では、また(^.^/)))






   








懐かしのプラネット2機種♪


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)







どーも、ばるです


台風は思った程ひどくなかったですねー♪

ていうか、降ったのは1~2時間程度?
その後は見事に晴れましたが・・・


私ね、台風を気にして
朝の7時から、24時間スーパーに食材を買い込みに行ったのに

その努力は まったくのムダ!!でした


そんなわけで、今日は軽い寝不足の為

目は半開きの妖怪みたいな顔して更新してますが
頑張りますよー







機種紹介ちょっとサボってましたが
今日は懐かしい台いってみまーす


WHnP3279a.jpg

スーパープラネット (山佐)



このブログでは、初の3号機の登場です♪


プラネットは1号機、1・5号機にもありますが
まったく、見た事も触った事も無いので
今回は省いています




裏モノが多い頃でしたが、
このスープラは、ノーマルAタイプとして大ヒットしましたねー!


BIGの音楽が『もろびとこぞりて』
あの頃の、すごくシンプルなのにどこか癒される感のある
音楽が今も耳に残っています

この音楽は後のプラネットシリーズでも一部使われてますね
(だいぶアレンジされてますが)


ノーマルAタイプですが
BIG後に『フルーツゲーム』に突入し
パンク抽選に当たるまで継続します

今で言うRTと似たような感じでしょうか・・・
若干コインが増える?程度ですが
コインの消費を抑えつつパンクするまで
次のボーナスを狙えるという感じですね。


リーチ目は山佐らしく
マニアックというか、わかりづらいものも多く

よく、リーチ目が止まった状態でやめてある台が
拾えた気がします!

ていうか、むしろ探しに行ってましたが


有名なとこだと、ボーナス成立ゲームに出現する枠上7とか?

結構昔で忘れちゃってますが・・・(スンマセーン)
この台のリーチ目マニアは多かったと思いますよ



そして、山佐ではお馴染みの 土星図柄

jgklahfddsaffdsafd-thumb.jpg


後にプレミアム図柄として色んな台で登場しますね
スープラでは、ボーナス図柄では無く
リーチ目に絡む図柄になります。


この土星図柄(プラネット)はかわいくて個人的に大好きです







ではでは、次に4号機に出たスープラの後継機いきましょー!

neop_kyo.jpg

ネオプラネット (山佐)



スープラと画像サイズが違いすぎ(笑)
サイズの変え方がわからないのでスイマセン


この台はストック(ST)機になります
天井は777Gと浅く
ビッグバンモードという連チャンしやすいモードを搭載!


ストック機はハマりが深いというイメージがありましたが
この台は天井の浅さもあり
短時間勝負でもいけるイメージがありましたね



そして、最大の特徴としてEL VISION(エルビジョン)を搭載していますが

初めて見た時は、あまりの綺麗さに驚きましたねー

私、今だに
このEL VISIONの新しい台が出ないかなーとか思ってます



構造はうまく説明できませんがー
リールの前に薄い画面がもう1個付いてるって感じ?

ちょっと調べてみたんですが、このEL VISIONの技術は
トヨタ高級車のメータなどの、透過型表示装置と同じ技術らしいです!
凄いですよね(;゚Д゚)!



BIG中、全てのJACゲームでプラネット図柄を揃えると
プレミアエンディングなんて遊び心のある演出もありました♪

私は、JACでプラネット図柄を揃えた時の音が凄く好きで
毎回必死で揃えてた記憶があります


音楽も、かなりレベルが高かったと思います


打った事の無い人はYouTubeなどに動画ありますので
ぜひぜひ見てみて下さい






後に、この台の後継機として

プラネット999 も出ています

今回は、細かく紹介しませんが

こちらは天井が999ゲームだから999という名称がついてるみたいですね

ネオプラネットより、BIGボーナスの当選がしやすく
連チャンが強力になってるらしいです!

ていうか、この台はたぶん打った事ないと思うんで
記憶にないのです・・・(;´д`)アセアセ







てな感じで、まだまだ書き足りない感はありますが
今日はこの辺で・・・




今回も長いブログを最後まで
読んでくれてありがとうございました(><)感謝!








  







初心者に優しいスロー回転なリール♪



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)








どーも、ばる☆です


早いもので10月なわけですが・・・
何か、昼間はまだ暑い日が多いですよね

夏が長くなった気がするのは気のせい?


地球温暖化とやらが関係してるのだろうか・・・

(頭悪いからわかりまへん)

まー、エアコン付けなくて済むようになったのは助かります



関西だけなのか知らないけど
電気料金が上がりまして・・・

今年の夏は


MAX料金がなんと・・・


27000円ナリ(死亡)


そのデカい料金が今月までのしかかって来るんですよー

もうね、今月は財布がピーピーでございます


また、そーいう時に限って思うような収支あげれないしねー

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まー、気合い入れて頑張りまっす




またまた前置きが長くなりました(汗)


今日は、相方サンからのリクエスト機種



10006352221_s.jpg

花火の親方 (アルゼ)


ドンちゃんシリーズには必ず登場する、親方が主役の台で
Aー400のノーマルタイプです。


この台の特徴として

初心者向けに作られていて
リールのコマ数を1つ少なく
そして、リールの回転速度が通常より遅い所ですね



新台入れ替え当初は、かなり話題になりましたが

この台は本当に初心者にだけ優しかったような気がします

お爺ちゃんとか一生懸命打ってるの見たし


実際、スロットに慣れてる人達には
リールの速度が変わる=タイミングが合わなくなるわけで

しかも、回転が遅い事で『リール酔い』する人まで続出という


私も数回は打ちましたが
長くは打てませんでした

私の場合はリール酔いと言うより
とにかく遅い事で、タイミングが合わなくイライラしてましたねー

リーチ目やリール制御などは、花火シリーズらしく
良い出来だったから余計に残念な感じでした


また、いつか親方を主役にして
良い台を作って欲しいですね






では、もう1機種いきまーす♪


この台でもリール酔いした人はいるのかな?

p2880_1.jpg

キングキャメル (サミー)



ボーナスを搭載していないCタイプです。


リール逆回転の元祖ですね

この頃のパチスロでは考えられないような
演出の数々で、かなり話題沸騰の台でしたが

客が飛ぶのも早かった


この台は筐体の上下に2つのリールがあり

メインリールは上にある小さいリール
中央にあるリールは『ドリームリール』と言われる演出用リールです。


ドリームリールの演出は

逆回転、21コマすべり、再始動、ストップボタンが反応しないなどなど・・・

今では当たり前のような演出も
昔はもちろん無かったので
このかなり多彩な演出に物珍しさもあり
かなり話題になりましたねー


ただ、パチスロでもっとも大事なのは出玉


この台は出玉と演出をウリにしてたんですが
その割には出玉が・・・ついてこなかったというのかな・・・?


私は、数える程しか打たなかったんですが

出る時は出るんでしょうが
どーも出る気がしない台でしたね

ATで出玉が減ってしまったり


このATは、内部で成立してる役をナビするのではなく
集中に突入するとナビするのですが
集中がパンクしてしまえば、ATの意味は無くなる・・・と。


それでも、連チャンしてたくさんの出玉を得た人も
いると思います

私も、1度くらい良い思いをしたかったなぁーと
残念でならない台ですね


まーとにもかくにも、斬新な演出面で
多くのスロッターの記憶に長く残った台なのは確かです

そーいう意味では凄い台だったと思います





てな感じで、今回はここまで!


今回は自分が打った時の事を思い出すのにかなり苦労しました

あまり打たなかった台は書くのも大変ですねー

もし間違ってるとこあったらゴメンなさいです



次回は、たくさん打った台を書こうと思います



では、また( ´・ω・`)ノ~






  






黄金に輝く筐体VSパンクしても楽しい台


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)







連休の最終日ですね~!


スロッターには、あんま連休は有り難くないですが

近所のパチ専は空き台が1台も無いくらい
人で溢れかえってましたよ~


私は連休や週末はスルーなので
覗いてみるだけですが・・・

見ると、ちょっと打ちたくなっちゃうよね


でも、このちょっとの無駄打ちが後で泣く事になるので

我慢!我慢!



てな、わけでマジメにブログ更新




今日はレトロ台の紹介で~す



まずは・・・

黄金に輝く筐体が綺麗だけど
リールが真っ黒で見づらいこの台!!


arex.jpg AREX(アルゼ)



この台も打ち込んだ人がかなり多い台だと思います!

キャラクターに、アルゼのシンボルマークである

始祖鳥 を使っています。


鳥といえば


4号機では クランキーコンドル、クランキーコンテスト、グランシェル
などもありますね♪

アルゼお馴染みのキャラクターです


このアレックスは Aー400 のノーマルタイプですね


リプレイハズシの効果は高いですが
上段のリプレイテンパイ以外がビタハズシになるので
難易度は少々高め

でも、しっかりハズす事によって450枚程度のコインが獲得できます♪
ハズシで機械割も上がるので
プロの人も好んで打っていたんではないでしょ~か


チャンスパターンとして

リールフラッシュ・予告音があります!


リールフラッシュは、第2リール以降で消灯するとボーナス確定
第2リールのみはレギュラー
第3リールのみはBIG
第2第3で両ボーナス共通となってます!

このリール消灯演出は、当時のアルゼ台としては
かなり進化した演出に感じられましたよね


予告音は、アルゼではおなじみの

予告音+リプレイ=ボーナス確定!

予告音は、ボーナスor小役なので
小役が外れればボーナス確定になってます。



アレックスは1999年に発売された台なんですが・・・
ていうか、世紀末ですね~(笑)

よく覚えてはいるんですが
私、この黒いリールがどーもイマイチ苦手で
よくリプレイハズシをミスったんですよね

このアレックス以降
黒リール恐怖症になり、5号機になっても継続中(汗)(汗)


でも、金色の綺麗な筐体と音楽
あとは・・・

単に アルゼ台が好き!!

ってだけでよく打ちました(笑)



まぁ、そんな私ですから

現在はクランキーコレクションをよく打ちますよ

ビタ押しはやっぱ気持ちいい~






ではでは、次いきまっしょ~!!


思い出と言ったら パンク と ボーナスの軽さ

皆さん、この台を覚えていますか~????


10003283938_s.jpg ドクターA7(山佐)



この台のキャラクターの博士は、後に様々な台の演出に登場してますね~♪

ドクターA7は A-400?? ノーマルタイプなんですが
パンクしまくるので獲得枚数は安定しません(笑)


JACINの確立が1/10と低いので、4割程度がパンクします


祈りながら打つような台ではあるんですが・・・


この台は7ライン機という事もあり
ボーナス確立がとにかく甘いです!


BIG確立

設定1  1/202.3
設定6  1/176.2


最低でも 1/202.3 なわけですよ!


これが、運良くパンクしないで連チャンしたら・・・

わかりますね?


オイシイのです(笑)


まぁ、そんな機嫌の良い事はなかなか無いんですけどね


正直、こんな安定しない台ダメじゃん?って思うでしょうが
これが不思議と面白くて・・・

かなり打ち込みましたね~

まわりで、ため息ついてるのもよく見ました(パンクで)  ( ´Д`)=3


演出面では

0枚役のオレンジが揃うと
台の上部にある12連LEDが光ります。

この12連LEDは4号機の山佐ノーマル台では
お馴染みでしたね!
これ、かなり好きでした


1から順に光っていき10までいけばボーナス確定!
12までいけばBIG確定です。



賛否両論あって
プロ向きではない台ですが
人気は、それなりにあったと思います!



私はこの台のレギュラーの音楽が今でも耳に残ってます♪♪

色んな意味で、斬新・・・というか奇抜な台でしたね!!







長くなってきたので
今回はこの辺で。


また次回 (^.^/)))





  

☆良い品見つかる☆

↓欲しい物を検索してみよう♪♪
プロフィール

ばる★☆

Author:ばる★☆
パチンコ&パチスロ歴
18年になる中年女です(汗)
レトロ台から最新の機種まで
好きな機種の思い出や台についての感想などを
つらつら~っと自由気ままに語っていこうと思います。
日々の痛い収支なども報告していきます
(たぶん)

相互リンク&ブロ友募集中です♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
必見\(^^@)/
↓オススメ商品↓
最新コメント
検索フォーム
☆カウントして高設定ゲット☆
いっぱい玉を増やせるかな~♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ばる☆オススメのブログ
QRコード
QR
応援感謝です♪
スロッターの必需品!
見てから打てばパチスロがもっと楽しめるよ~♪
☆アマゾンのカタログが見れる☆
楽しく貯めよう♪
