

5号機の大都から2機種♪




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)







どーも、ばるでございます(* ゚̄ ̄)/・




ここんとこ、ブログ更新をサボり気味で
数少ない読者様には申し訳ないんですが・・・


実は、パソコンのキーボードの・・・


Bが取れちゃいました!!  (´▽`*)アハハ


いや、笑い事じゃないんですけども・・・


掃除機あててたら、バコっ!って吹っ飛んだんですよね( ;∀;)


アロンアルファでくっつけるも・・・
うまくつかない ガクッ!!_| ̄|○ 



今はですね、Bの文字を出す為に

ベシベシベシベシ!!って何回も指先で叩いて何とか出してます



万枚でも出せば、そりゃー新品のパソコンを買いに行っちゃうんですけどね
中古屋で買うのだって、ためらうくらい最近の収支はショボショボなので(;´д`)


まー、指先にタコが出来るまで叩いてやろうと思います!!






そんな、ヤケっぱち気味の私ですが

今日も好きな機種を勝手に紹介しようと思います



A5B7A5A7A5A4A5AFADB6.jpg

シェイクⅡ (大都技研)



●基本情報

4号機のストック機「シェイク」の後継機

ノーマルタイプ

天井やRTは無し
(演出用のRTは有ります)

BIG 約400枚
REG 約50枚




この台の凄いところは、なんといっても

1000円あたり、52~57回転も回るとこです!!
(設定差あり)


偏りもありますが

私は最高で90回転くらい回った覚えがあります


まぁ、回るだけあってボーナス確立は抑えてありますが
それでも高設定なら、多少は連チャン性もありましたねー(´∀`*)




演出面では、大都ではお馴染みのシャッター演出
『スゴビ』 が楽しいですね♪


3つのチャンスステージから選べますが
私はいつも『SHAKEステージ(チャンス予告タイプ)』を選んでました♪


スゴビ演出は、サボハニ(15枚役)成立で突入するんですが
この台はサボハニ成立によるボーナス当選が1番多いので
スゴビ演出に突入すれば、かなり期待が持てる感じでしたね♪


連チャンでハズす事もよくありましたが


サボハニ自体の確立が75分の1くらいなので
飽きない程度に揃って期待させてくれましたヽ(・∀・)ノ




ところで、この『スゴビ』って何の略ぞ?思って調べてみたところ

(凄い+ビジョン)だそうですよ Σ(゚д゚lll)


↑そんな事知らんで打ってました



この台は、もう結構古いんですが
あるところには、あるんですよー!

まだまだ打てる台なのです(´∀`*)


うちの近所は、先月 最後の1台が無くなりましたけど 
( ;∀;)


まだ近所で見かけるって方は、たまにはサボハニを堪能するのもいいと思いますよー♪







では、次いきまっす・・・


p6022_1.jpg

ギラギラ爺夏 (大都技研)



●基本情報

8G先までの上乗せゲーム数がわかる「保留玉先読み上乗せ演出」搭載

ART機能搭載、一度の上乗せで最大500G

天井機能搭載(通常状態で500ゲーム消化)




●BIG        約200枚
●乗ってけタイム  約40枚
●ギラちゃんす   0枚~200枚


●ART純増枚数    1.8枚




この台を簡単に説明するなら・・・


凄く楽しくて
凄くツラい台


ですね!



リプレイの連続でアツくなれるし

ARTに入ってしまえば上乗せにドキドキできたし
かなりの爆発力もあった・・・


楽しいんですよ・・・本当に。


サメさえ出てこなければ!!!!


8割がた負けた思い出しかないので

楽しい事を思い出そうとしても、頭の中がサメでいっぱいです(〃´o`)=3 フゥ


『ギラちゃんす!本当に苦手でした』 

0枚とか多々ありましたから


まぁ、でも不思議と嫌いになれず
好きなんですよねー♪


ゲーム性は最高!

いまだに実機で欲しいくらいです(´∀`*)



↑この機種紹介、グチしか言ってなくて訳わかんないですね(°°;)"((;°°)
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


爺夏もまだまだ5スロや、バラエティーコーナーにあると思うんで

楽しいけど、ツラい思いをしてみたいというマゾさん
ぜひぜひ打ってみて下さいヽ(・∀・)ノ





では、また次回~  (ヾ(´・ω・`)





  







5号機、相性のいい機種&悪い機種☆




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)





どーも、こんばんはー☆

ばるです


ここ最近、某ブログサイトの
嫁姑の戦い的なブログにドップリとハマっております



おもしろ可笑しく読んでるというよりは。。。

何か、女って怖いなぁーって感じてしまいますね

ドップリ読んでたら
すっかり自分のブログを忘れてました


これだからサボる日が出てきちゃうんですよね(反省






では、本題にいきまっす!!


今日は、私がもっとも相性が良く勝たせてもらった機種
逆に、好きなのにまったく気持ちが届かなく、大枚はたいて泣いた機種をー紹介!



まずは、特に相性の良かった2機種♪


p6560_1.jpg

鉄拳2nd (山佐)

ART機で、業界初となる『0G連搭載機』です!


4号機の鉄拳も相性が良くお世話になりましたが
この5号機鉄拳の相性の良さはハンパじゃありませんでした

鉄拳デビルも・・・とはいかないのが辛いとこですが


まず、フリーズは

通常時、BIG中、REG中 と引き
天井狙いからのデビルラッシュは1回ですが
全種類?引きました。

万枚とまではいかなかったですが
打てば4000枚、5000枚がなぜか簡単に出せる事が多く
数え切れない程打ちましたねー

鉄拳アタックや頭突きコンボなどの
上乗せが楽しいですが
正直、鉄拳アタックの最高は180くらいで
いつもあんま期待してませんでした

ちなみにARTのキャラ選択は、いつも飛鳥でした♪




では次いきます!

この機種は、原作が好きすぎて
打ち込んでたのもありますが、相性もかなり良かったです♪

img61252609.jpg

マクロスフロンティア (SANKYO)


ART機で、アニメ『マクロスフロンティア』とのタイアップ機種です。


この機種も、鉄拳とゲーム性は似たような感じですけども

相方サン曰く、『北斗の様なARTのみで増やすタイプではなく、ボーナスがついたART機が相性が良い』という事らしいです。

確かに5号機の北斗は相性悪いです


このマクロスFは『トライアングルチャンスで頑張れれば何とかなる台』
と思っちゃうんですが・・・皆さんはどうでしょうか?

ある程度のARTゲーム数を最初に引ければ
あとは強チェリー何回か引けばいっぱい出ます(考え甘すぎ

ナメた事を抜かしてますが、いつも必死な形相でレバー叩いてます


関係ないですが・・・
マクロスFの歌ってどれも歌詞が意味不と思うのは私だけ??
曲は好きなんですよー
歌詞が不思議なだけです


あ、このマクロスFの難点を1つ言えば

『超時空の上乗せがショボい』 最低160G

フリーズの音が派手で目立つだけに、200以下は勘弁してほしいですー


鉄拳やマクロスは、私的には設定推測がしやすかったというのがあるんで
それが相性の良さに繋がったかもしれませんね!







ではでは、次

好きでも振り向いてくれないイケズな機種


p6388_1.jpg

ミリオンゴッド (ミズホ)


(※4号機ゴッド、ZEUSバージョンも含みます)


ARTのみで増やすタイプの台です。


私ですね・・・ゴッド好きです
かなり好きなんです

許されるなら毎日打ちたいくらいに・・・


でも、まったく勝てません

もう笑っちゃうくらい勝てないので
いつも壊れたように笑ってます
GODは全部相性悪いです!

GODが引けたのもたったの1回

あれ8000分の1ですよね?

あたしの時だけ10万分の1くらいに上がってるとしか思えません


今では、1回引けたGODも
『あれはきっと夢だったんだ・・・』と忘れるようにしてます。

ちなみに我が家では私がGODに触ることは禁止されています(壊)





思い出したら悲しくなってきたので次(笑)


p6513_1.jpg

北斗の拳 世紀末救世主伝説 (サミー)


ARTのみで増やすタイプの台です。



誰もが知ってる人気機種ですが
これがまた相性悪いったらありゃしない・・・
4号機は良かったんですけどねぇ・・・(ため息)


転生は、一応出したりしてるので
様子見状態ですが怖いです!


なんせ、北斗揃いでまともに連チャンした事もなく
フリーズも2回引きましたが

2連と3連(死)

高設定を探して、軽い初当りでも
連チャンさせれないんだから

勝ちよーがない(笑)


この台も好きなだけに悔しくてしょーがないです



相性が良い台だけを打っていけば収支は上がるのかもしれないけど
相性の悪い台ほど好きだから困りますねー



何か、相性の悪い台は、ほぼグチを吐いただけでスイマセン



まだまだ、相性の良い悪い台はいっぱいありますが
それはまたいずれ・・・





では今日はこの辺で

また次回  









   



 

5号機のレア機種かも!??



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)








今日は諸事情により
ネットカフェで夜明かし中です


あ、家出したとかじゃないですよ?
(誰も聞いてないが)


ネカフェは色々、映画とか見れるし
たまに来ると楽しいですよねー

でも、現在の時刻・・・4時半(朝)
左右の席のイビキがうるさくてイライラ中っす



で、今日はですね

最近5号機を紹介してないなーと思いまして
何かいいネタ無いかな・・・って考えてたら

思いついちゃったんですよ


今日、紹介するのも
かなり懐かしい台でございます!

ていうか、打った事無い人も多いかも??


なんせ・・・あたし

古い台とか珍しい台大好き人間ですから

ばる的には 名機 なのです♪



では1台目


p4143_1.jpg

ロック・ユー・クイーン(エレコ)



見ての通り、この台は人気ロックバンド(QUEEN)をモチーフにした
台です

設定がなんと! 1と6の2段階になってます

ただ、小役にそれほど設定差が無いので
ボーナス確立で判断する感じになるので判別には多少時間がかかったイメージです。

でも、2段階設定という事もあって6投入率が高い!!


連チャン性もあったので
この台は、かなり勝ちやすかった記憶がありますね

RT(クイーンゲーム)を搭載していて
このRT、1000ゲームかBIG当選まで終わりません


コインを少し増やしつつボーナスにつなげるという感じで
1000ゲームあるのはかなりオイシイですよね


RTは、クイーンBIGか通常時上段ベル揃いから突入するんですが
これが意外とあっさり入ったりするんです♪


通常時もボーナス中もクイーンの懐かしいヒット曲が
ひたすら流れてて
クイーンのファンなら何時間でも打ち続けられた台なのではないでしょうか?

BIG30回でプレミア曲なんてのもありましたねー♪

台の甘さといい、クイーンの曲が聴きホーダイといい
かなりの名機だったと思います







ここまで書いて、5時すぎ!! やばい・・・
時間が無いのでサクサク次いきまっすー!



sbi002.jpg


ザ・ロード・オブ・ザ・リング(ビスティ)




この台は オール オヤジ打ちOK の台です!

初心者やお年寄りに優しい台ですねー♪


設定は6段階のノーマルタイプです。



全面液晶の美しい映像は、もうね・・・

映画見てる感覚!!


綺麗ったらありゃしない


ていうか、このくらいしか伝える事がない(笑)


目押しする事もないし

ほんとボケーっとロードオブザリングを堪能できる台なんですが

なぜか、よく打ちました!
今考えても不思議なくらい(笑)


映像と音に関しては表彰もの

そういう意味での私の中での名機でした





てな、わけで・・・


家に帰ります!!! さすがに眠い(笑)



帰って寝ま~す♪ おやすみなさい




   






ノーマルタイプのリーチ目集♪ (少し)


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)






今日は、相方さんからリクエストがありましたので・・・

(ネタを考える手間が省けた(ノ∀`))



画像が大きくて途中で切れていますのでクリックして見て下さい




今、ホールで活躍しているノーマルタイプのリーチ目集です!!



さて、トップバッターは・・・



☆私の愛するカエルちゃん☆

ニューパルサーV

4つストップボタンがあるパルサーですね。


61a24180.jpg


パルサーはリーチ目の数が多すぎて
全部載せるのが大変なので、代表的なものです!!


↑のリーチ目は1日打ってたらよく見ますね~( ´▽`)


このニューパルサーVは告知ランプが無いので
基本的なものだけでも覚えておかないと
リーチ目を捨てて帰る・・・なんて事もあったりするので
気をつけましょう~

あ、私は・・・


な、なななな・・・なんと


ゲチェナが止まってる台
を1度だけ拾いました(笑)




そして次は、同じくカエルちゃん☆


ニューパルサー3

こちらは告知ランプのあるパルサーです。



rb2.gif



基本はパルサーVとさほど変わりませんが
こんなリーチ目もあります。

私は左リール下段BER狙いの右リール上段赤7のリーチ目が好きです♪
(画像いちばん左)


まぁ、この台はリーチ目に気づかなくても数ゲーム回すと
ビカビカ光って告知ランプつきます。

ただ、告知ランプつくまで気付かないと少し恥ずかしいです(笑)


もっと色々とリーチ目載せたいとこなんですが、キリがないので次にいきます!!
(テキトーですいません・・・)



ダイナミックサンダーV


one_point12.jpg


サンダーも意外と難解なリーチ目だと思うのは
私だけでしょーか・・・

チェリーの対角にボーナス絵柄で入らないし
場所によってはボーナス絵柄一直線もダメだった気が・・・
(昔のサンダーだけ??)

でも、アルゼらしいリーチ目というか
綺麗なリーチ目多いですよね( ´▽`)

私は、こないだ左リール中段チェリー右リール中段チェリーのクロス型の
超美麗目を揃えてテンション上がりました(笑)

サンダーも告知あるので、まぁ、安心して打てますね♪




では、次はエヴァシリーズから・・・



エヴァンゲリオン生命の鼓動


p_spec_reach.png


まぁ、エヴァは連続演出で勝てば確定なので
そこまで覚える必要は無い気もしますが・・・


私は、連続演出中に左リール下段赤7からの中リールに、白バーチェリー赤7の
2確目を狙います!
止まれば気持ちいいリーチ目ですね( ´▽`)
コインロスも防げるかと・・・




さて、最後になりますが・・・

リーチ目載せても意味無いかもですが(笑)



ジャグラーシリーズ


3_2.gif


ボーナス成立ゲームでペカるので、覚える必要ないんですが
知ってれば楽しさも増すかと(笑)

ピエロ7ピエロ とか止まって、第3停止ボタンをネジって

ペカ

こんなの気持ちいいですね( ´▽`)

後は、やっぱ単チェでしょうか♪



現役で活躍してるノーマルタイプは
まだまだありますが
ブログが長くなりすぎてしまうので
今日は一応?代表的な機種を載せてみました!!


また、そのうち別の機種も載せようと思います ○┓ペコリ




あ、相方からのリクエストは

実は パルサー
だけだったんですけどね(笑)


では、今回はこの辺で・・・


次回は4号機のAT機でも書こうかなっと~♪



(ヾ(´・ω・`)




    





今日はテキトーです( ´д`)ぇ~





パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)





今日は、またまた財布に優しいイチパチを少し打ってまいりました。

ぱちんこAKBで単発を4連続引いて
2400円の負け。

楽しいネタは特に無し・・・と。


_ノフ○ グッタリ



今月は近所のパチ屋の20円スロの設定状況が
いつもにも増して・・・

悪い!!!!

貧乏人の私には手が出せません・・・(´;ω;`)


最近は、本当に大勝ちってのが無いんですよね!
勝っても2万とか3万で。

(↑ だいたいパルサー)


でも、そういう積み重ねが大事なんですよね( ´▽`)


わかっちゃーーーーいるが


大勝ちしたい!!!!



あ、ちなみに最後に20円で大勝ちしたのは半年以上も前の
『 花の慶次 』で4K投資の 8500枚。


その後は、5スロでしか5000枚超えしないのでありますよ・・・


たぶん今、1番万枚に届きやすいのって
北斗の転生あたり???


パチ屋の店員はそー言ってたけど
どうなんでしょーか?


皆さんは万枚出してますか~???


良かったらコメントで自慢話してください ○┓ペコリ


それ見てアタシはヤル気出します(笑)


今日は、ひじょーーーに疲労がたまってしまってるので
この辺で・・・


(o_ _)o.。oOO



あ!!!

コメント欄に、好きな機種を書いてくれた方々
本当にありがとうございます ○┓ペコリ


書いてもらった機種は
必ずブログのネタにしますので
良かったらまた読みに来てください( ´▽`)



では、また次回!!!

おやすみなさいませ(-_-)゜zzz -・・・









  




☆良い品見つかる☆

↓欲しい物を検索してみよう♪♪
プロフィール

ばる★☆

Author:ばる★☆
パチンコ&パチスロ歴
18年になる中年女です(汗)
レトロ台から最新の機種まで
好きな機種の思い出や台についての感想などを
つらつら~っと自由気ままに語っていこうと思います。
日々の痛い収支なども報告していきます
(たぶん)

相互リンク&ブロ友募集中です♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
必見\(^^@)/
↓オススメ商品↓
最新コメント
検索フォーム
☆カウントして高設定ゲット☆
いっぱい玉を増やせるかな~♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ばる☆オススメのブログ
QRコード
QR
応援感謝です♪
スロッターの必需品!
見てから打てばパチスロがもっと楽しめるよ~♪
☆アマゾンのカタログが見れる☆
楽しく貯めよう♪
