

予告音といえばコレでしょっ!!!!







fc2さんでブログを書くのは初めてなんですが
元々、色々覚えるっちゅー事が苦手なアタシ・・・
(´ヘ`;)とほほ・・


さっき、やーーーーっと 文字を大きくする
を覚えました(笑)


幼稚園児より成長遅いですな
ガクッ!!_| ̄|○ 



まぁ、気を取り直していきましょーーー!!




今回は
アタシをパチスロにドップリハマらせてくれた台のお話です。


もう、かれこれ14年くらい前になるのかな・・・
それ以前は、ほとんどパチンコだったんですね
初代の大工の源さんとか羽根物とか
羽根物は今も好きで打っていて
パチスロと同じくらい金銭的にお世話になった大事な存在!
これは、また後ほど色々と書きたいと思います!

その頃は、毎日打ちたいってほどハマる事もなく
たまーに気分転換に打つくらいだったんです・・・


あの台が出るまでは!!!!


あ、関係ないですが
↑今、色を変えるのも覚えました(笑)


何か機能を使いこなす自信が出てきました(今更かっ)




で、話を戻します(゚ω゚;A)


その台とは・・・・



サンダーV(メーシー)



sander


(※著作権とかの問題あると思うので転載は禁止です)



きっかけはですね、サンダーを打っていた友達が
1000円分くらいのコインをアタシにくれて
『この台、マジでおもしろいから打ってみなよ!!』と


パチスロにそれほど興味が無かったアタシは
まったく気が乗らず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、せっかくコインくれたし・・・このコインだけ打ってみっか!程度の気持ちで
打ち始めました。



ほとんどパチスロ初心者だったアタシは
もちろん目押しなど出来ず、どこを狙うとか
そもそもリーチ目って何???????な世界で
もらった1000円分のコインは
わけがわからず消化しただけで終わりました(汗)
そしてイソイソと大工の源さんに逃げました・・・と(汗汗)


その後は3日くらいサンダーを思い出す事も無かったんですけど
ふと、買い物ついでにパチンコ打とうと寄ったパチ屋で
ズラーーーっと並ぶ新台コーナーのサンダーを見て

何となく、もう1回打ってみようと着席。




ここなんですよ!!!



アタシがその後、オバさんになってもパチスロを打ち続けるようになったきっかけは!!!!
(;゚Д゚)!



そのサンダーが1kで当たっちゃいまして…(´Д`驚)…!!
もっと驚くのが当たってるのに気づかずに横に移動したという(笑)

常連のお兄さんが『それ入ってる!!捨てちゃもったいない!!』と揃えてくれたんですよ


初心者にしてもアホすぎですアタシ
ガクッ!!_| ̄|○


で、その時に
そのお兄さんが1発で3連Vをズドーンと揃えるのを見て・・・


あたしも押せるようになってやる!!! 


そう思っちゃったわけで・・・
思っちゃうとまっしぐらな性格なわけで・・・



そっからはもう・・・


毎日毎日毎日パチ屋に目押し練習に通いましたよ
勝ち負けとかもう関係なく


うまくなりたい!!! これだけで。



お金をつぎ込んで練習しただけあって
翌年にはビタハズシするまでに成長しましたが( ・3・;)~♪


目押しが出来るようになって気持ちに余裕が出来てくると
サンダーのおもしろさに色々と気づいたんですよね


まずリーチ目の多さ(総数2532)
フラッシュ
予告音


今、あるパチスロは3連図柄や予告音にフラッシュは当たり前ですよね?
それらのきっかけとなったのはサンダーVではないんでしょうか

そのくらい伝説の台だとアタシは思います
(*´∀`*)


予告音鳴ってのリプレイで確定とか最高ですよね!!
これはその後のドンちゃんにも受け継がれましたねー♪


予告音で小役揃わずのビカビカっていうフラッシュが
たまらなく好きでしたーー♪


長くなってきちゃいましたが・・・・(゚ω゚;A)


少し残念なのが、5号機のサンダー(ダイナミックサンダーですね)
演出をもう少ーーーし
いや、だいぶですが(笑)

抑えて欲しかったです(゚ω゚;A)


まわりに聞こえまくるような派手な音はいりませんてーーー!!


あと、客が飛ぶのが早すぎ・・・
近所には残念な事に・・・


たったの1台


しかありません(´;ω;`)



そんな寂しい状況ですが
たまに打つと予告音やリーチ目で懐かしくて結構楽しめます♪



前回のパルサーでも言いましたが・・・


やっぱり   ノーマル機は最高!!!!


あ、でもノーマル機を勧めるブログというわけではないので
ART機もネタにしますよーん(笑)




では今日はこの辺で!!




























最後に行き着く台は山佐のカエルで決まり!!


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


初めまして(=・ω・)ノ


18年間パチンコ&パチスロをこよなく愛し・・・愛し・・・
(主にパチスロなんですけども)

結果、底辺を這いつくばって生きてる痛い痛~いオバちゃんの『ばる』です。


以後、よろしくお願いします!!



このブログは主に

1号機・・・は、ほとんど触ってないので登場しないかもですが
古い、レトロ台から
5号機の最新機種まで、自分が1度でも打った事ある台を
毎回テキトーにピックアップして
勝手に語るブログです。


ただ、本人はかなりの気まぐれなので
いきなりただの日記になったり内容は変化するかと思われます。

って色々と説明してるけど・・・
読む人がはたしているのか!??っていう話ですよね(汗)


まぁ、気にせず
そんな感じで頑張りまぁ~~す♪
(意外と前向き)



さて・・・


タイトルにある山佐のカエルさんですね

最近、本当に本当に!!!!
お世話になっております○┓ペコリ


正確には 『 ニューパルサーV 』ですね。

4つボタンの あの緑の台ですよ!!はい。


ART機やAT機にコテンパンにやられた私を
優し~くいつも癒してくれるのですよ・・・


ノーマルタイプって本当にバカにできないですねーー
意外とツボにハマった時の連チャン凄いです。


まぁ、そんな事よりですね


私はとにかく・・・ パルサーのリーーーチ目が好き!!!!

あの難解なリーチ目がたまりません!!!


ボーナス図柄が並んでもまったくアツくなかったり
激アツ目だったり
毎回、これは・・・・?って首をひねっちゃう感じが
好きですね(笑)


基本、私が毎回狙うのはチェリーです
だからよく見るリーチ目はチェリーからのボーナス図柄揃いですね


それに飽きると
左リール中段にバー狙っての バー、バー、カエルとか


ゲチェナがさりげなく止まった日にゃ
チビリそうです(笑)


ただ、寂しい事に
パルサーのシマに居るのは、ほとんどが年配の方・・・

皆さんリーチ目なんて気にもしてなくて
入ったな・・・思うと
店員呼んで 『揃えて!!』

終わって少し回すと横に移るという繰り返し


楽しんでるのかな?あれは・・・


まぁ、楽しみ方は人それぞれですけども。



チェリー止まる度に(*´ェ`*)ドキドキってなれる
素晴らしい台なんですけどねー♪



皆さんもAT機で心が折れたら
カエルさんに癒されに行ってみてはどうでしょうか?

☆絶対オススメです☆



今日はこんな感じで。
次回からは4号機とかネタにして書いてみようと思います!!



ブログに慣れてないのですが
これからは画像も載せていこうと思います(*´∀`*)




ではまた!!






☆良い品見つかる☆

↓欲しい物を検索してみよう♪♪
プロフィール

ばる★☆

Author:ばる★☆
パチンコ&パチスロ歴
18年になる中年女です(汗)
レトロ台から最新の機種まで
好きな機種の思い出や台についての感想などを
つらつら~っと自由気ままに語っていこうと思います。
日々の痛い収支なども報告していきます
(たぶん)

相互リンク&ブロ友募集中です♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
必見\(^^@)/
↓オススメ商品↓
最新コメント
検索フォーム
☆カウントして高設定ゲット☆
いっぱい玉を増やせるかな~♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ばる☆オススメのブログ
QRコード
QR
応援感謝です♪
スロッターの必需品!
見てから打てばパチスロがもっと楽しめるよ~♪
☆アマゾンのカタログが見れる☆
楽しく貯めよう♪
