

財布に優しい遊パチ♪



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)





どーも、ばるです



最近、うちの相方サンが3DSのモンハン4にハマってるんですが


私が、ふつーに朝起きた時に
徹夜して、やつれた相方サンと目が合います 笑


とても私には真似できません …(´Д`驚)…!!





でも、実は私もモンハン始めるか悩み中なんですよねー 笑


ゲームのおもしろさもあるけど・・・

戦闘の音楽が良すぎます!!!!



よくブログ更新してる時も、youtubeとかにある
モンハン戦闘BGM集とか聴きながら書いてます



戦闘音楽はテンション上がりますよー♪ヽ(・∀・)ノ

あ、他は・・・FFの戦闘音楽も大好きです








さてさて、今日はパチンコの紹介いっきまーす♪



私は、昔からパチンコとスロット同じくらい打つんですが

パチンコはMAXあまり打ちません!
(慶次と北斗を打つくらい)



普段は羽根モノか、甘デジやライトとミドルですね



どこかのサイトに、

『遊パチしか打たない人は収支がプラスにならない』

と書いてありましたが・・・



そんなこたぁーありません!!!

やめかたの問題なんです




私、半箱でも流します。
パチスロと同じで未練打ちしなければ結果はついてくると思います



それでですね・・・

最近とにかく打つのが CRぱちんこAKB ですが
これはよくネタにしてるので今日はやめときます 笑



他だと、甘デジの沖海とアクエリオンをよく打つので
今日はその2つを紹介したいと思います♪


166_okiumi2SAHS.jpg

CRAスーパー海物語IN沖縄2SAHS (SANYO)


【基本スペック】


大当たり確立    1/99.5
確変中の確立    1/9,95

確変突入率     100% (5回転まで)

時短システム    確変終了後、20・45・95回転

賞球数        3&10&12

大当たりラウンド振り分け   6R確変+時短20回    34%
                  6R確変+時短45回    58%
                  16R確変+時短95回    8%

出玉          6R     約460発
             16R    約1240発 
 




この沖海はかなり長く打ち込んでますが
まったく飽きる事がありません


演出も多くて楽しいし
とにかく魚群が頻繁に見れるのがいい!笑




16Rは8%ですが
8%って意外と引けるんですよね(人´∀`)

偏って出てくる時もあるし♪


釘のいい台を根気よく打てば
1万発以上平気で出る時もあります♪




良い釘の判断材料として・・・
いつもは載せないですが
参考にボーダーを。


2.5円   23回
3.0円   22回
3.5円   21回
4.0円   19回


(↑交換率と1000円あたりの回転数です)


↑の回数を下回るような台はやめておきましょう。






甘デジは釘が厳しいお店多いんですけどね


台数にもよりますが、シマに1~2台は釘の良い台あります!
(極悪な店じゃなければw)


16Rが出たら即ヤメ!っていう立ち回りもアリと思いますよー♪





では次。




aquarion3_700_20120618_153507_04185.gif

CRF創聖のアクエリオン3 甘デジタイプ (SANKYO)



【基本スペック】

大当たり確立     1/99.9
確変中の確立     1/39.5

確変突入率      100%(ST50回)

賞球数         3&2&10&12


大当たりラウンド振り分け     

(ヘソ入賞時)

出玉無し確変       25%
決闘ボーナス       70%
スーパー決闘ボーナス  5%

(電チュー入賞時)

決闘ボーナス       90%
スーパー決闘ボーナス  10%

出玉      決闘ボーナス(5R)         約370個
         スーパー決闘ボーナス(15R)  約1120個


   




あ、この台を打つ理由は


単に アクエリオンが好き ってだけです!
(´-ω-`;)ゞポリポリ


 
演出は、派手ですね~!  ヮ(゚д゚)ォ!
役モノが動くし、当たれば音的に大きくて目立つから
周りに見られます 笑

STは甘デジなのに50回もあるので
50回の間に戦闘になれば
かなりアツくなれます( ^ω^)ワクワク


同じSANKYOのマクロスFも大好きなんですが
どっちも派手に役モノ動くんですよね
私、派手な当たり方好きなんでテンション上がります♪笑


沖海でも書きましたが
このアクエリオンも確変中の15Rは10%もあります!
全然夢じゃない数値なんですよねー♪


それに甘デジは確立が甘いだけあって
ツボにハマった時の大連チャンは凄いものがあります!!


私は、海ですが最高で17連しましたヽ( ´¬`)ノ

17連の中に、16Rが混ざれば・・・わかりますよね?(・∀・)ニヤニヤ



1万発を簡単に超えてくれるんです♪


まぁー、普段は7000発くらい出れば良い方ですがね(; ̄ω ̄)ゞ



でも、少ない投資で済むので
うまく立ち回ればオイシイんです♪


逆に波の悪い台も存在して
甘デジなのに毎回300ハマってるような台もあります・・・


なので、データーカウンターでしっかり波を見極める事も
大事ですね。
(簡単じゃないとは思いますが・・




あ、アクエリオンもボーダー載せますね。


2.5円   21回
3.0円   20回
3.5円   19回
4.0円   18回



参考にしてください(*^ワ^*)








てな感じで、今回はここまで。
また次回 ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ









   











私の好きな激アツ柄(ノ´∀`*)




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)









どーも、ばるです(ノ´∀`*)


何だか急に寒くなりましたね((´д`))
今パソコンを打ちながら
手が、かじかんでます!  ←まだ秋・・・ 笑


ちなみに、ここは北国ではありません・・・ 
大阪のド真ん中です!!



手が、かじかむのは
私が冷え性で血行が悪いせいです _ノフ○ グッタリ



今年の冬は 湯たんぽ2つ抱えて
乗り越えようと思います(*^^)v







そんな訳で・・・体も寒いが、財布も寒い  (; ̄ω ̄)ゞシランガナ・・・




なので、最近はあまり見れていない  激アツ柄  を
色々と載せてみたいと思います♪




※ 個人的に好きな激アツ柄です。





まずは・・・



32baa69bf9ef79dee4c9083ce8c7ce3d.jpg

ケロット柄 



(画像は鉄拳2nd)


トップバッターは山佐のケロット柄です!



初めてこのケロット柄を見た時は驚きましたよ(;゚Д゚)!
いくらなんでもケロットを柄にするって無理がない???って  笑


でも、見慣れちゃうと不思議なもので
今では、この柄は可愛くて大好きです(ノ´∀`*)



様々な台で登場しますが

特に好きだったのは、やっぱり1番打ち込んでる↑の鉄拳2ndのケロット柄です!
PUSHボタンのケロット柄も好きですねー(´∀`*)



でも、このケロット柄・・・簡単にハズれますけどね( ̄^ ̄)凸   







では、サクサクと次いきまーす♪


P1000148.jpg

花火柄


(画像はバジリスク2)



こちらも、お馴染みのアルゼ系の台に出現する激アツ柄です。



サミーがキリン柄を出してから
あちこちのメーカーがこういう激アツ柄を出してきましたが・・・

これも、柄にするには無茶ですよね  



まぁ、でも花火なんで派手で良いとは思います(*´∀`)アハハ♪


私の中では代表的な花火柄といえば↑のバジリスク2ですかね・・・
あとは、ドンちゃんシリーズとか。


アルゼ系の激アツ柄は信頼度が高いので、私の中では安心柄とも呼んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ







では、次。



kirin2.jpg

キリン柄



パチスロを打つ人なら知らない人はいないかも!?


サミーのパチスロ、パチンコの台に出現する 激アツ柄です。



(画像は北斗の拳世紀末救世主伝説)




これは、やっぱ載せておかないとね( ・3・;)~♪


キリン柄も、最初は なぜキリン??って思いましたね 笑
ヒョウ柄だと使うメーカー多かったりするからでしょうけど・・・


どこのメーカーも独自の激アツ柄・・・よく見ると結構笑えますよね? (ノ∀`)



でも、不思議とどんな柄も見慣れてしまうもので
出現すればテンション↑↑↑


サミーはパチンコもよく打つので
このキリン柄は、トップクラスでよく見る激アツ柄です(´∀`*)


このキリン柄の代表格と言えば、やっぱ北斗ですね!
他の機種でも出現しますが、やっぱ北斗で見るキリン柄が1番嬉しいです( ´▽`)




ただ、山佐のケロット柄ほどではないですが・・・

このキリン柄も、ハズれるんですよね(´ヘ`;)とほほ・・







次いきまーす!



f57712d4.png

サクラ柄

(画像はマクロスフロンティア)



この激アツ柄はSANKYOのパチスロ、パチンコの台に出現します。




私の中でのサクラ柄の代表格と言えば・・・マクロスFなんですが、

パチンコ倖田來未のサクラ柄もかなり見ました♪



アクエリオンなんかも記憶に新しいですね( ´▽`)


マクロスFのARTの強チェリー上乗せ時に出現する
サクラ柄が1番ドキドキできます♪
バジュラッシュ期待度↑↑なので(ノ´∀`*)




サクラ柄は、色んなメーカーの中でも

綺麗さ、可愛さではトップクラスだと思います(´∀`*)


今まで、初めて見る柄に否定的だった私も
最初から可愛いと思いましたし~ 笑



まぁ、ピンクでサクラだから女の人にはウケが良いですよね♪




このサクラ柄も信頼度は高めではありますが、時々ハズれます(;´д`)

パチンコの方も、出現すればアツいですが
パチスロよりも簡単にハズれます(´・ω・`)ショボーン








では、次いきます。




img_303678_9431115_13.jpg

水玉柄


(画像はエヴァンゲリオン~真実の翼~です)



ビスティのパチスロ、パチンコに出現する激アツ柄です!





実は、この水玉柄!

私の中では1位にしていいくらい大好きな激アツ柄です♪


初代のエヴァンゲリオンから
モバスロ エヴァンゲリオン~真実の翼~まで

エヴァは私の立ち回りの軸になってたので
本当に、この水玉の出現を毎回毎回、待ってましたよ 笑

出現すれば顔がニヤけちゃうくらい(・∀・)ニヤニヤ



それに、他に比べてシンプルだし 笑



この水玉柄の信頼度は激高です!
出現したら喜びましょう~♪ヽ(・∀・)ノ








では、最後に!



akb78a-90.jpg

ゼブラ柄


(画像はCRぱちんこAKB)




京楽のパチンコ、パチスロに出現する激アツ柄です!



今年は、ぱちんこAKBばかり打ってるので
このゼブラ柄が1番最近見た激アツ柄ですね~♪



て、いうか・・・なんでゼブラなんでしょうね?(; ̄ω ̄)ゞ

ヒョウ、キリン、トラ・・・と他メーカーが使ってるのを見て
しまうま??? 笑



次に、どこかのメーカーが動物の柄を使うとしたら
何になるんだろう・・・興味深々(゚∀゚ )


激アツ柄に関しては、どこのメーカーも最初にギョッ!となるようなのが多いので
ゼブラを見ても、驚きませんでしたね 笑



でも、このゼブラ柄ってインパクトはかなりありますよ~!
この柄は目立つし出現すると気持ちいい!


ほとんどパチンコで見てるんですが
これが1番強いってわけではないので

残念な事に、たまにハズれるんですね~(´・ω・`)ショボーン






激アツ柄を1番強い演出にすれば
滅多に見れなくなるけど

少し信頼度を下げたら
たくさん見れる・・・


はたして、どっちがいいんでしょうか?

うーん(。-_-。)悩む




皆さんは、この中に好きな激アツ柄はありましたか?
(´∀`*)









気がついたら、また朝になっちゃったので
今日はこの辺で( ゚Д゚)ネムヒー





では、また次回!










   







パチ屋で見かけた不思議なカップル(;´д`)




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)








どーも、ばるですヽ(・∀・)ノ




超×10くらい夜型の私が
めずらしく、朝に更新してます!



というのも、昨日の夜から腹痛で・・・
トイレと仲良し状態で(食事中の方スイマセン)


ほとんど寝れていません!





私は、昔から・・・牛乳が苦手なんですが
(体質的に)



夕食にシチューを作ろうと思い

ほんの出来心で シチューに入れる牛乳をゴクリ・・・
(;゚д゚)ゴクリ…



ほんの2口くらいだったんですよ?


なのに・・・私の腸は 待ってました~♪ と言わんばかりの

反応を示してくださり・・・


一晩中 悶え苦しむ結果となりました。  _ノフ○ グッタリ




今は、治まりましたけどね(*´∀`*)

まぁ、頭はフラフラです






そんな訳で、機種紹介だと間違った事書きそうで怖いので・・・

今日は パチ屋で見かけた へ~んなカップル の話を。






私のホーム店ではないですが、割と高設定が入る?っぽい
大阪では大きめのチェーン店 B店(本店)


店が、ていうか通路が狭すぎて
普段はあまり行かないんですけど・・・
(人とぶつかるとストレス溜まる人なんです


行く時は、気合い入れて整理券もらう為に並ぶわけですよ!




その、並んでる時に

90%くらいの割合で
いつも先頭に並んでるカップルがいるんです。




見た目で言うと・・・



金持ちの 坊ちゃんとお嬢さん風 (´・艸・`;)


若いんですけどね、
見た目だけで言えば・・・パチ屋より図書館行った方が似合う感じ!



まぁ、そんなカップルなんですが

話を聞いてると(※盗み聞きです)



どーやら、パチスロ生活者(いわゆるプロ?)のカップルらしく・・・

開店まで、2人で真剣に高設定の在り処を相談しあっています( ゚д゚ )


私、話を聞きながら
その真剣さに 偉いなぁ・・・。と関心してたんですよ!




そして、開店!



カップルの彼氏サンの方は 番長へ!



そして、彼女サンは私の隣の 北斗 (少し前の話だから転生じゃありません)
に着席。




そして、私も彼女サンも小役カウンターを台に置いて
打ち始める( °Д°)



問題はここから・・・



このカップル 目押しがまったく出来ません!!



北斗は・・・まぁ、スイカを目押し失敗しても北斗カウンターが作動するので
取りこぼしに気付けるんですけどね・・・


でもね、カウンターが作動しても
取りこぼした分は、小役カウンターを押さないんですよ…(´Д`驚)…!!



え? じゃあその小役カウンターの意味って何??

(°°;)"((;°°)



そう思いますよね?思いますよね?



私、もう気になっちゃって自分の台どころじゃありません 




でもね、見た感じだと彼女サンが打つ北斗は
ジャギステージによく行くし

小役の落ちも良好!(押せてないけど)



なのに、総回転数たったの500程度で
(初当たりは単発が2回)

彼氏サンを呼んで この北斗、設定ないわぁと。




彼氏サンも彼氏サンで、彼女サンの小役カウンターを確認して

うん、ないね!移動した方がいいよと。。。。。



もう、私には理解不能です(;´д`)



そして、彼女サンは2台横の誰も見向きもしない様な北斗へ移動~!




そこからは、だいたい想像つくと思いますが


移動して200~300回すとまた移動

もの凄い勢いで打ち散らかしてます!!



ちなみに、彼女サンが最初に座った北斗ですが・・・

大阪風パンチパーマっぽいオバチャンに(いますよね?そーいう人)笑



あっという間に

3箱出されてました Σ(゚д゚lll)



そして・・・まぁ、やっぱりというか彼氏サンも似たような状況です(;´д`)



夕方までに、カップルで6~7万は軽くやられたんじゃないですかね?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




なのに、夕方2人で話してるのを
また盗み聞きすると・・・



『今日は全然入ってなかったね~!明日じゃない?』って。



ちなみに・・・その日は全体的に出てました 笑


私も、ショボ勝ち(プラス8Kくらい)でしたし。(;´д`)






まぁ、そんな不思議なカップルなんですが


私が特に不思議に思う事とは・・・



いつその店に行っても 先頭らへんに並んでる事!!


そして、毎回負けてる事!!







どうして、そんなにお金がもつの???



↑これが1番不思議だった・・・という話でした(ノ∀`)






さて、これから少し眠ろうと思います _ノフ○ グッタリ



くだらない話にお付き合いありがとうございました!
[壁]`・ω・´)b テンキュ











  







どの夢夢ちゃんが好み(・ω・ )?




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)






どーも、ばるです(ノ´∀`*)


天気や気温が安定しないので、何だか体調も不安定です


なので、ダルダル~っと更新 ←やる気は、いつもの半分くらい(○ω◯A;)






そういえば・・・先日、相方サンが知り合いから

栃木○○名物 桜アンパン ってのを頂いてきました。


その、お知り合いは

『彼女サン甘党でしょ?』って嬉しそうに渡したそうですが・・・




あたしってば・・・和菓子全般 苦手 なんですよね~
(洋菓子は好き)



相方サンはニヤニヤしながら『せっかく頂いたんだから残すなよ~♪』と。 ←鬼



このアンパン・・・風味は良いです。いい香りがします。

でも、半分にわると、パンの部分が1ミリくらいで

ほとんどアンコ!!

苦行です・・・はい。


4つ入ってたんですが、もらって3日目の今日で
やっと残り1個になりました!



今日で、この苦行を終わらせてやろうと思います(`・ω・´)




あ、、頂いた事は本当に本当に感謝しておりますぅ・・・シクシク( ;∀;)








さて・・・今日は夢夢ちゃんシリーズを紹介しようと思います!

これまた、パチンコとスロット合わせると
数が多すぎるので

特に、打ち込んだ台をいくつか紹介します!


pzero1024.jpg

CRフィーバーパワフルZERO ST7 (SANKYO)




基本スペック

大当り確率
通常 1/225.2
確変中 1/22.5

賞球:5&15
継続ラウンド:15R(9カウント)
出玉:約1,890個


大当たり終了後は7回転の確変(ST)に必ず突入します


確率を少し甘くした、ST4のタイプもありました。




この台はパワフルシリーズでは新しい方なので

パワフルと言えばビッグパワフルやろ~!って人も
少なくないとは思いますが・・・


これ以前のパワフルって、数える程しか打ってなくて
思い出が無いのですよー

まぁ、あたしはパチンコのパワフルに関しては遅咲きですね



でも、この台は本当によく打ちましたー♪

確率がわりと甘いので、初当たりは軽く
ST7回ですが、5~6回続けてSTで当たる事もありました。
でもイメージ的には、緩やかに増えるタイプですかね・・・


この台に関しては、爆発力とかよりも

当たり方が楽しい!

これに尽きるんじゃないかと?


代表的な オールフルーツ や

↑の画像のように オール7 とか

あとは、リーチの形によって期待がアップする とかね(´∀`*)
(クロス型、V型などなど)




楽しめる部分が満載の台だったと思います♪

チェーン店などでは見かけませんが、たまにバラエティーに置いてる店もあったりしますね!


何だか、久しぶりに打ちたくなりました(゚∀゚ )






では、こっからはスロットを数台紹介していきます!



2617_machine_image.jpg

ボンバーパワフル (SANKYO)



4号機

5ライン  ストック機能搭載



ボンバーパワフルモード説明(ボーナス放出率の異なる4つのモード)

ノーマルモード 最大RT数1000G
ハマリモード 最大RT数1200G。REGが選択されやすい。
連モード 最大RT数250G。95%は100G以内に放出。
ボンバーモード 50G以内にボーナスを放出。約93%の確立で次回も連荘モードかボンバーモードへ移行する。




パワフルシリーズは、間違いなくこの台を1番多く打ちましたね


ST機なので、低設定を掴むとハマりモードが多く
台選びを間違うと、えらい事になりますが・・・
この台は小役解除もそこそこあったので
どこから打ち始めても、ポコっと簡単に当たる事もありましたね(´∀`*)


演出面では、それほど派手ではないものの
(゚A゚;)ドキドキ出来るものも多く

基本、犬がよく横切るんですが
左右から出て来たらアツい!とか
犬群が通ったり
あとは、SANKYOのキャラのドラム君が出てきたり・・・
ガセも多かったですが
なぜか、打ち手を飽きさせない面白さがあったと思います( ´▽`)

出玉の爆発力もあったので
ヤメ時を間違えなければ
勝ちやすい機種という類に入るんじゃないですかね?(゚∀゚ )


最近、5号機で
このボンパワの正統後継機の

ボンバーパワフル
が出たらしいですが
こちらは、近辺にまったく設置されてないので
見た事も触った事も無いです(´ヘ`;)とほほ・・

結構、爆発力あるART機らしいんで
打ってみたいんですけど・・・・


もし打った人いましたら感想よろしくですヽ(・∀・)ノ







では次!


mumuworlddx.jpg

夢夢ワールドDX (SANKYO)




4号機

Bタイプ ST機能搭載
(BタイプはJACゲームが2回)

天井 1208G



パワフルシリーズで、よく打ったのはここまでですね


この台は、1度
設定6を開店から閉店まで打ち切り

プラマイ0 という結果で終わった、苦い思い出の台でもあります

ST機なんだから、どっかで爆発したんじゃ?と思われるでしょうが・・・


この台の設定6は大ハマりはほとんど無いものの
連チャン率が抑えられてるので
2~3回連チャンしたら、次は400回くらいで当たって単発とか
何とも、歯がゆい出方をしてくれるんですよ(;´д`)

やっと夕方くらいに1箱たまった!と思ったのに
結局閉店の時も、そのまま1箱でしたーっ!というオチ( ;∀;)


全ての6がそうとは限らなくて
波の良い6なら、かなり出てくれたんでは?と思います!

あたしの打った6は波が悪かったんでしょうね(´ヘ`;)とほほ・・




台の説明を簡単にすると・・・

筐体には上部に小さいリールがありますが
こちらがメインリールで

中央の液晶は演出に使われています。


基本、通常時やボーナス中の目押しは不要!
ボーナス成立の時に、中リールにVをアバウトに目押しするのみという
ラクラク仕様(´∀`*)

目押しが苦手な人や、初心者に優しいですね♪


そんなラクラク仕様な台なんですが

演出などは多彩で、かなり楽しませてくれます!


基本は3つのステージ
原始ステージ 航海ステージ 未来ステージ 
を通常時に行き来しますが
それぞれ、演出から滞在モードも推測しやすく


↑の3つのステージから、もっとも前兆に期待が持てる
シャッターステージ、スロットステージへ移行もします。


シャッターステージの解除率は75%
スロットステージは約1/22で解除抽選を行う


この2つは本当に激アツステージと言っていいと思います(*´∀`*)

スロットステージに突入しやすい台は、設定6の期待が持てるとも言われてましたね♪


あたしは何故か、原始ステージにいると当たる気がしなくて
未来ステージだとよく当たる気がしてましたけど・・・

皆さんはどうでした?(・ω・ )



5号機で、夢夢ワールドDXⅡが出ましたが
こちらは相性が悪く・・・勝った覚えがありません(*´∀`)アハハ- ←壊


でも、ステージ移行ゲーム数から高設定を見抜けたり
ARTでの上乗せなど、楽しめる要素は多いと思いますよー♪

5号機のDXⅡは5スロなどで、まだよく見かけますね(*´∀`*)


興味のある方はぜひ打ってみてはどうでしょーか?ヽ(・∀・)ノ




本当はDXⅡまで紹介する予定でしたが
ブログが長すぎてしまうので今回は諦めました(;゜○゜)

またいずれ紹介しようと思います!




では、今回も
長いブログにお付き合いありがとうございました(ヾ(´・ω・`)





 





5号機の大都から2機種♪




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)







どーも、ばるでございます(* ゚̄ ̄)/・




ここんとこ、ブログ更新をサボり気味で
数少ない読者様には申し訳ないんですが・・・


実は、パソコンのキーボードの・・・


Bが取れちゃいました!!  (´▽`*)アハハ


いや、笑い事じゃないんですけども・・・


掃除機あててたら、バコっ!って吹っ飛んだんですよね( ;∀;)


アロンアルファでくっつけるも・・・
うまくつかない ガクッ!!_| ̄|○ 



今はですね、Bの文字を出す為に

ベシベシベシベシ!!って何回も指先で叩いて何とか出してます



万枚でも出せば、そりゃー新品のパソコンを買いに行っちゃうんですけどね
中古屋で買うのだって、ためらうくらい最近の収支はショボショボなので(;´д`)


まー、指先にタコが出来るまで叩いてやろうと思います!!






そんな、ヤケっぱち気味の私ですが

今日も好きな機種を勝手に紹介しようと思います



A5B7A5A7A5A4A5AFADB6.jpg

シェイクⅡ (大都技研)



●基本情報

4号機のストック機「シェイク」の後継機

ノーマルタイプ

天井やRTは無し
(演出用のRTは有ります)

BIG 約400枚
REG 約50枚




この台の凄いところは、なんといっても

1000円あたり、52~57回転も回るとこです!!
(設定差あり)


偏りもありますが

私は最高で90回転くらい回った覚えがあります


まぁ、回るだけあってボーナス確立は抑えてありますが
それでも高設定なら、多少は連チャン性もありましたねー(´∀`*)




演出面では、大都ではお馴染みのシャッター演出
『スゴビ』 が楽しいですね♪


3つのチャンスステージから選べますが
私はいつも『SHAKEステージ(チャンス予告タイプ)』を選んでました♪


スゴビ演出は、サボハニ(15枚役)成立で突入するんですが
この台はサボハニ成立によるボーナス当選が1番多いので
スゴビ演出に突入すれば、かなり期待が持てる感じでしたね♪


連チャンでハズす事もよくありましたが


サボハニ自体の確立が75分の1くらいなので
飽きない程度に揃って期待させてくれましたヽ(・∀・)ノ




ところで、この『スゴビ』って何の略ぞ?思って調べてみたところ

(凄い+ビジョン)だそうですよ Σ(゚д゚lll)


↑そんな事知らんで打ってました



この台は、もう結構古いんですが
あるところには、あるんですよー!

まだまだ打てる台なのです(´∀`*)


うちの近所は、先月 最後の1台が無くなりましたけど 
( ;∀;)


まだ近所で見かけるって方は、たまにはサボハニを堪能するのもいいと思いますよー♪







では、次いきまっす・・・


p6022_1.jpg

ギラギラ爺夏 (大都技研)



●基本情報

8G先までの上乗せゲーム数がわかる「保留玉先読み上乗せ演出」搭載

ART機能搭載、一度の上乗せで最大500G

天井機能搭載(通常状態で500ゲーム消化)




●BIG        約200枚
●乗ってけタイム  約40枚
●ギラちゃんす   0枚~200枚


●ART純増枚数    1.8枚




この台を簡単に説明するなら・・・


凄く楽しくて
凄くツラい台


ですね!



リプレイの連続でアツくなれるし

ARTに入ってしまえば上乗せにドキドキできたし
かなりの爆発力もあった・・・


楽しいんですよ・・・本当に。


サメさえ出てこなければ!!!!


8割がた負けた思い出しかないので

楽しい事を思い出そうとしても、頭の中がサメでいっぱいです(〃´o`)=3 フゥ


『ギラちゃんす!本当に苦手でした』 

0枚とか多々ありましたから


まぁ、でも不思議と嫌いになれず
好きなんですよねー♪


ゲーム性は最高!

いまだに実機で欲しいくらいです(´∀`*)



↑この機種紹介、グチしか言ってなくて訳わかんないですね(°°;)"((;°°)
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


爺夏もまだまだ5スロや、バラエティーコーナーにあると思うんで

楽しいけど、ツラい思いをしてみたいというマゾさん
ぜひぜひ打ってみて下さいヽ(・∀・)ノ





では、また次回~  (ヾ(´・ω・`)





  






激甘スペックなネズミちゃん(´∀`*)



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在3位!ありがとうございます)






どーも、ばるです(´∀`*)


急激に涼しくなってきましたねー

ていうか、朝と夜は寒いくらいですね((´д`))


こーいう時って体調を崩しやすいと思うので
皆さん、風邪には気をつけましょーーー



さて・・・
本題に入る前に

今日は、相方サンにとてもセレブチックなケーキ屋さん
こんな可愛いケーキを買ってもらいましてー


食べるのがもったいなくて、思わず写真を撮ってしまいました


画像サイズを変えてたら、少しボケちゃいましたが(;´д`)




13-10-17_001.jpg


で、余談なんですが・・・

このケーキを買ったお店がですね!
まぁ、高級店っぽいけども
値段的には少し高い程度で、誰でも入れるレベルではあるんですよ。


でも、驚いたのが買った後に白い帽子をかぶったコックさん(パティシエさんというのかな?)が
外までケーキを持ってお見送りしてくださるというね…(´Д`驚)…!!


あたし・・・ジャージ的な服装で入った事を死ぬほど後悔しました・・・

↑バカ丸出しな人


あ、ケーキは凄く美味しかったです





てな、訳で・・・

ケーキのお礼として
今日は、相方サンからのリクエスト機種



p0297_1.jpg

ゲッターマウス (エレコ)



はい!まずは・・・4号機のゲッチュ~♪から!


★ A-400のノーマルタイプ


フル攻略で設定1でも機械割が100%を超える甘いスペック!


この頃は、コンドルなどもそうですが
フル攻略で100%超えという機種が多かった気がしますねー。
設定1ばかりを置く店でも
頑張れば勝てるかも?って感じが良かったですよね

プロ風?な人が異様に増えたのも、この時期のような気がします。


このゲッチューは、少ないながらもリプレイ外しの効果もあり
設定判別も出来た事からプロが好んで打っていましたが

ネズミという可愛いキャラクターのせいか
お年寄りや若い女性が打っている姿もよく見かけましたね(´∀`*)


ただ、甘すぎるスペック故に・・・私の住んでた地域では
6枚や7枚交換のお店にしかありませんでした


なのでっ!!!


私、昔は等価派だったので
実はゲッチュ~をあまり打ち込んでませんヽ(;▽;)ノ
今考えると凄く損した気分です


この台の楽しさと言えばリーチ目なんですよね~♪


ネズミ3兄弟の、イチロー ジロー サブロー
なんて、ゲッチュ~好きには常識だったでしょうね

↑この3兄弟とは、この台における激アツ目の事を言っているんですが
右リールにある3つのネズミが絡むリーチ目の事ですね。


アルゼ系の基本的なリーチ目はもちろんの事、この台の大量のリーチ目は
マニアを多く生んだ事でしょう~

こういった台は5号機でもたくさん登場して欲しいものです・・・。





では、次ですが・・・

この台は私が大好きだったので紹介!


yam-98.jpg

花月 (山佐)



★ Aー450のノーマルタイプ

イージーマックスという「簡単な目押しで大量獲得が可能」というシステムを採用しています。



上部にあるLEDは、山佐ではおなじみのボーナスチェックですが
この台では、LEDが作動する出目にハズレ確定目が存在しない為
低い数字で止まってもボーナスの期待が持てます


リプレイ外しの難易度は高く
挑戦する人は少なめだったようですが
この台も、フル攻略によりかなり甘めの台だった気がします。

この頃は、私はビタ外しがまだあまり出来なかったので
この台ではあまり挑戦しませんでしたねー
ただ、それでも500枚近くのコインは獲得出来たような覚えがあります!


実はですねー

私、個人的に 和モノ 台が好物なんですよ

なので、この台の図柄や音楽は 大好物 でした


和風が特徴のこの台ですが
特徴として、もう1つは大量のリーチ目です!

3つのボーナス図柄が絡むリーチ目にはそれぞれに
法則性があったりで
打ち込めば打ち込むほど、楽しさが増していく仕様になっていました。


坊主図柄上段からのLEDチェック発生は全てボーナス確定

●7図柄中段からのリーチ目は全てビッグ確定

●扇図柄は上下停止で法則が全く変わる




リーチ目マニアの人は、かなり楽しめたんじゃないでしょーか?

思い出したら打ちたくなってしまいました


残念な事に、近くのスロゲーセンにはありませんけどねヽ(;▽;)ノ






てな、感じで今回の機種紹介はこの辺でー。



紹介する機種は山ほどあるんですけど
なぜか、毎回すごく悩んでしまうんですよねー(;´д`)


で、結局書き終えて思う事は・・・

自分の好きな機種書いてるだけやーんって(笑)


まぁ、そんなお気楽な私ですが
これからも頑張ります(*´∀`*)




では、また(^.^/)))






   








ジャグリストがAKBを打つと・・・





パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)





どーも、ばるです(゚∀゚ )



ここ2日くらい、また韓流ドラマにハマってて

家事をする以外は


PCにずーーーっとかじりついてました



あまりに、PCにかじりついてたからなのか?

韓流嫌いの相方サンから

おーいっ!パチンコ打ち行くよーと言われまして



まぁ、パチ屋に誘われるのはいつもの事なんですが・・・



1つ不思議に思ったのが



『ん???パチンコ打つ??』



実は、うちの相方サンは パチンコが苦手です!!


基本、20円スロのジャグラーコーナーに居ます!

もー、ジャグラー命!って感じなんで
いつもは一緒に行っても、別フロアで離れて打って
時々、お互いを偵察する程度(^_^;)




普段は、パチンコで勝てる奴とか、よーわからん!とか
言ってる相方サンなんですが(;´д`)




どーやら知り合いから

『パチンコAKBは甘いぞー』と吹き込まれたようで


1パチで黙って1000円だけ打つ!と宣言。



てか、1000円じゃ少ねーよ(ばる心の声)



まぁ、そんな事言っても

どーせジャグラー打つんだろうなーと思いながらパチ屋に行くと


相方サン、なぜか・・・冬ソナに着席(謎)


隣がAKBなのに?何でまた嫌いな韓流???

もうね、この人の行動は謎だらけです(;´д`)



しかも、600円くらいで確変で当ててるし・・・


あなたエスパーですか???…(´Д`驚)…!!



でも2連で終わってしまい

すぐ飽きてヤメ!!(予想通り)



ここでやっと、持ち玉で本来の目的であるAKBへ!




あ、ちなみにこの間

あたしはといえば、AKBでひたすらハマっておりました ガクッ!!_| ̄|○ 



相方サンは
私と同じく、AKB自体にはまったく興味がありません

メンバーは、大島優子と前田敦子しか知りません(笑)


そんな彼なので、推しメンとかも興味なし

(彼はあたしより全然若いんですけどね・・・笑)(;´д`)





なのに、なのに、なのに、、、



これがまた持ち玉少し使ったとこで当たる( ゚Д゚)ポカーン

しかも・・・   pic01.jpg


こーいうのをビギナーズラックって言うんでしょーねぇ・・・




この間、あたし4000円を使い切る ・゜・(ノД`)・゜・




まぁ、相方サンだけでも出ればいいや!思って
相方サンを見ると・・・


打ちながら夢の中 (=-ω-)zzZZ乙乙


頭をコックリコックリさせながら寝てますが?? _ノフ○ グッタリ




そして、更に更に笑えるのが

彼はAKBの曲は ヘビーローテーションしか知らないので


曲選択を、ヘビーローテーションにしたらしく

相方サンの台からヘビーローテーションがエンドレスで流れております  



帰ってきた今も、頭の中でヘビーローテーションが流れてる始末!!



そんな相方サン、7連させてアンコールモード打ち終えたら飽きてしまい

とっとジャグラーに行っちまいました(やっぱりね



まぁ、その後は私が相方サンが打ってたAKBをエナりまして
8連ほどさせて
自分の負け分は何とか回収~♪


それなりに楽しく打って帰る事ができました(*´∀`*)



家に帰って『AKBどう?』と質問したら

『よくわかんね。』だそうです(これも予想通り)




まぁー結局

自分の好きなもん打つのが1番良いみたいですね 






てな感じで、今日はアホな日記でした!


また次回(^o^)/








  
 







負けても負けても『お願いしま~す!!』



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)







どーも、ばるですヽ(・∀・)ノ


皆さん楽しい週末をお過ごしですかーーー?





今日はですね、ほーんの少し(1時間くらい)
パチ屋にいたんですが・・・


気になる台あって、まー1パチなんですが
ボケーっと打ってたわけですよ。


そしたら横に座ったお兄サン・・・
甘デジで300ハマったのにキレたのか?

台に向かっていきなり


バッシャーーーーン!!


と、ひと握りの玉を勢いよく投げつけました…(´Д`驚)…!!


その玉がね、跳ね返って私の顔面に バシッ と(泣)




ええ・・・あたくし、八つ当たりの被害者ですよ( ;∀;)

ひどいと思いません???



お兄さん、やべっ!って顔して

光の速さで逃走しますた  三 (lll´Д`)

おいっ!!

謝れよーーーーーーーーっ!!





まぁ、そんな事があり
打つ気も無くなって、そそくさと帰宅しました・・・と。
(´д`)トホホ




悪いのは、台じゃないし 釘調整してる人でもない

己の判断力じゃいボケ!!!




ふー、これでやっとスッキリしました


あ・・・これはもしかして
あたしも読んでる人に八つ当たりしてるという事になるのではー!?



もし不快に思う人いたら失礼しました! ○┓ペコリ








ではでは、気分を変えて
今日も頑張って機種紹介していこうと思いますー♪



今回、紹介するのは

前回のパチスロAKB同様、相性最悪のシリーズもの!!


数が多いので、特によく打ち込んだ
4号機、5号機の中から1台ずつ紹介!



まずは4号機から~

p3069_1.jpg

アントニオ猪木自身がパチスロ機 (平和)



この台、本当に好きだったんですよー!
好きで好きでしょーがなかったのに・・・

ほとんど勝った記憶がありません ヽ(;▽;)ノ




 基本情報

●4.5号機、AT機
●「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の正統後継機
●爆連機能、「チャンピオンロード」搭載
  道演出時に詩が朗読されたらチャンピオンロード確定



 チャンピオンロード詳細


チャンピオンロード発生時のRBは、スペシャルRBかプレミアムRBに分けられます。(比率1:1)
どちらもJACゲーム全てに闘魂チャンスの抽選を行う。

スペシャルRBは残り3回は必ず闘魂注入で9連確定。
5ゲームは自力で6択、1回成功するごとに、闘魂チャンスが上乗せ。
プレミアムRBでは8ゲーム全てにおいて闘魂注入、6択の押し順全てにナビが発生。





道演出はよく見ましたねー!

隣の台で!!


あまりに勝てないから意地になっちゃって
大型チェーンのイベントを片っ端から、早朝から並んで
高設定らしき台を掴んでも無理でした・・・Ω\ζ°)チーン




演出、音楽・・・どれをとってもかっこいい!
最高の台だったと思います

やっぱりATが継続する時のお願いしまーす!』は最高です


リプレイ外しが前作と違い、逆押しするだけになったので
初心者にも優しかったんではないでしょうか(*´∀`*)


あ、ちなみに今もたまにスロゲーセンで打ってます!
ゲーセンだとATが継続するから憎たらしい


私は、プロレスにはまったく興味がないですが
なぜか好きになってしまった機種でしたねー♪








では次に5号機!

2726_s.jpg

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 (オリンピア)




 基本情報

●中段ライン、下段ライン、右下がりライン有効の3ライン機
●初代猪木を忠実に再現したゲーム性
●ART機能搭載
●天井機能搭載



 ボーナスでの純増枚数

●プレミアムボーナス : 約16枚
●スーパーBIG(赤7) : 約304枚
●ノーマルBIG(青7) : 約200枚
●REG : 約48枚



 プレミアムボーナス詳細

プレミアムボーナス中は、約1/1.7という超高確率で青7揃いが抽選されていて
青7が揃うたびに、1セット以上のARTがストックされます。

青7揃い成立時は払い出しが無く、青7揃いが成立しなかった場合は払い出しがあり
3回払い出しを受けると、プレミアムボーナス終了になります。

なお、プレミアムボーナス成立の時点で2個のARTストックが確定します。


 

 ART純増枚数  1.3枚




この5号機の猪木も、やっぱりというか・・・

負けた記憶だらけ!!


たぶん、猪木というより平和系の機種の相性が悪い気がします!

面白いのになぁ・・・(´;ω;`)



この台の凄い所は、まず・・・

1000円あたり、約37.5G回ります

これって凄い事ですよー!
ヘタなノーマルタイプ打つより
赤7で、ボーナス連チャンしたら増えちゃいますからね Σ(゚д゚lll)


実は、私がこの台でわずかに勝った記憶とは
このボーナスの連チャンばっかなんですねー

ART機なのにねっ! (;´д`)


まぁ、負けた原因はARTを継続させれなかったって事ですヽ(;▽;)ノ


とはいえ、4号機同様素晴らしいゲーム性なわけで・・・



●バカンスモード (高確滞在期待度アップ)
●修行モード   (高確滞在確定)
●緊急入院モード (ART潜伏期待度アップ)


などの、期待感が上昇するモードもかなり楽しいです!


ART中の『地元出現』や4号機の音楽に変わる事で
継続確定などなど・・・



面白さは、4号機以上かもしれませんねー(゚∀゚ )



この猪木シリーズですが・・・

パチンコ、スロット合わせても8機種(たぶん)あります!


パチンコも少し打ちましたが
どの台も、つまらない台っていうのが存在しないんですよね!




この先もまだまだ登場すると思われる、この猪木シリーズ

私は、ぜひとも!苦手意識を克服して
また挑みたいものです(;´д`)



まぁー苦手でも打ちますけどね(懲りてない)





猪木の台の面白さは、まだまだあると思いますが・・・
なんせ負けた記憶しかないので
うまく語れず、すいませんでした(;´д`)




では、今回はこの辺で(*´∀`*)







  






推しメンは誰にしてる??




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)






どーも、ばるですヽ(・∀・)ノ



いきなりどうでもいい話なんですが。

私は、韓流ドラマが好きで
暇があればPCで見てるんですが・・・


ふと・・・サムゲタンが食いてぇーーー!!


となりまして。


ていうか、そもそもサムゲタンというものを食した事が無いのですよ!

だから味なんか知らないし
何か、動画で見て単に うまそー♪
と思いまして・・・


レッツ!クッキング(THEてきとー調理)


こーいう場合、画像を載せるべきなんでしょうが・・・
食べ終わってからはっと気づきまして
もう汁しかありません Ω\ζ°)チーン


あ、ちなみに汁だけは
モランボンのサムゲタン鍋用スープを買いました

なので、大した努力もせず
美味しいサムゲタンを頂けましたーっと。


ていうか、何かトンコツラーメンの汁で煮込んだ鍋みたいやんね?

それにラー油どばどば入れたから、もうサムゲタン本来の味じゃなかったと思われますが・・・


まー美味しかったです

皆さんも、何を食べるか悩んだ時にお試しあれ(*´∀`*)


・・・という、本当に どーでもいい前置きでした 






さて、今回はAKB(パチンコ&スロット)を紹介★



akb48.jpg

パチンコ CR AKB48 (京楽)



私、正直なところ・・・AKB自体にはまったく興味がありません!!
誰が誰だかわからないくらいでした


なのに・・・なのに・・・
今年はこの台のおかげで収支がプラってます!!


AKB自体はどうでもいいですが(え)
ひじょーに甘く勝ちやすい台だと思います

最近、ブロ友さんの勝ち報告も拝見しました(*´∀`*)



★スペック★

●大当り確率:1/199
●賞球:3&3&10&14 
●MUSIC RUSH突入率:50%
●MUSIC RUSH継続率:72%
●ラウンド: 4R or 8R or 15R
●出玉: 4R:約500発 8R:約1000発 15R:約1900発


RUSH突入率が50%と、そこまで高くない数値だけに
単発も多いですが
1度RUSHに突入すれば72%の継続率があるので
爆連も夢じゃありません



私は、朝一7回転で当てて
RUSH19連で30000発出した事があります(;゚Д゚)!
(かなりスーパーに偏りました)

パチスロ北斗の最高継続では2連や3連なのに不思議でなりません


この確立の台で10000発が簡単に出るって本当に凄い事だと思います!
甘デジ打つなら、絶対AKBを打った方がお得ですよ


あ、ちなみに推しメンですが

私は、大島優子です♪

単に、大島優子にしてたくさん出た事があるからってだけですが




ただ、この台の難点を言えば・・・

★ Sリーチはハズレ多い
★ ゼブラも時々ハズす
★ 超絶かわいい!でもハズす
★ じゃんけん弱すぎ
★ 赤字や金字はまったく期待もてず
★ デカボタンもハズレ多い

ってとこですか・・・
まぁ、最近のパチンコではよくある事ですねー( ̄^ ̄)凸

じゃーいったい何で当たるんじゃい!的なとこが多すぎで困ります_ノフ○ グッタリ



逆に、それで当たるんかい!?っていうのも意外と多いんですけどね(*´∀`*)
保留が青の全然アツくないリーチとか
驚く事も少なくないですね!


まぁ、もう新台でもないんですが
色んな場面で期待が持てて、出玉スピードも早く
かなりオススメできる台である事は確かです!

最近、パチスロが調子悪い~なんて時に打ってみてはどうでしょうか?






では、次はスロットいきましょー♪

019949_main_image_s.jpg

パチスロAKB48 (京楽)



こちら、パチンコAKBとはうって変わって

相性が激悪です


初打ちから大負けした台です(><)
私、パチスロ向いてないんでしょうか?




★基本情報

●ARTのみでコインを増やすタイプ
(ボーナスは擬似ボーナス)

●天井機能搭載

天井は通常ゲームを777ゲーム消化で
ボーナスに当選します。




天井の浅さなどを見ると甘い気はしますね


実のところ、初打ちから痛い痛い思いをした私は
まだ数回しか触っていなくて
AKBをまだ堪能できていません…(´Д`驚)…!!

だって、負けた事しかないんだもーん(壊)


なので、イマイチこの台を理解していません

とりあえず、解析とにらめっこしながら書いていこうと思います!
足りない事があれば、容赦なくコメントでお願いします○┓ペコリ



★擬似ボーナスは3種類


あいたかった48(青7)

通常時ならARTに突入し、ART中ならチームサプライズCOMBOが確定。
ART期待度は100%


神曲RUSH選抜BONUS(通常時・赤7揃い)

ベル&レア役成立で獲得できる「どりょく」が貯まるほどART期待度がアップ。
「どりょく」の値が大まかなART期待度
ボーナス最終ゲームで逆回転フリーズが発生すればART確定になる。
ART期待度55%

サプライズBONUS(ART中・赤7揃い)

48揃いでチームサプライズCOMBOを獲得。


じゃんけんBONUS(通常時・BAR揃い)

20G+α後に発生する48揃いの押し順正解でARTに当選(じゃんけんに勝つ)

AKB BONUS(ART中・BAR揃い)

AKB BONUS中は告知発生でチームサプライズCOMBO確定。



ボーナスに関しては、パチンコ同様
AKBらしいというか、期待感やワクワク感が持てて
楽しめる感じがしますねー♪


ていうか、↑解析を丸写しみたいな感じですが(笑)

読んでて何だか打ちたくなってきましたよ!
青7引きたいなー♪


あと、パチスロAKBといえば

ART初期ゲーム数を決める『overture』でしょうか

48絵柄が揃うたびにゲーム数上乗せが行われ
上乗せゲーム数はシングル揃いで10G以上、ダブル揃いで20G以上となっています。


突入画面が赤背景なら、更に大きなゲーム数に期待がもてるsuper overtureに突入します。

super overtureは全ての48絵柄がダブル揃いとなります!


48絵柄を揃える気持ち良さはハンパじゃないですねー♪
私もたくさんダブルで揃えてみたいもんです(;´д`)


他にも、自力解除に期待が持てる 推しメンチャンス

上乗せ特化ゾーンのチームサプライズCOMBO

更に大量上乗せに期待が持てる 超絶チームサプライズコンボ

※超絶チームサプライズCOMBO当選時は全てダブルラインで48絵柄が揃い
ダブル揃い時の約1/8でヘビーローテーションフリーズが発生。



何か、AKBって
もーね書ききれない程、色々と盛りだくさんの台なんですよー!
さすがパチンコのメーカーが作ったパチスロ台だなって思います(゚∀゚ )

今まで避けてた自分が嫌になりましたわ


ちょっと、慎重に台選びして
1回くらい勝ち報告を載せれるように頑張ってみようと思います



いくら天井が浅いといえども・・・低設定はやっぱキツいんだろうなと思います。
現に私も初打ちが、0ゲームからいきなり天井でしたから


どんな台にも言えますが・・・

台選びは 慎重に!!!って事ですね。






今回は、真剣に解析読んでたらちょっと疲れてしまいました

今日も、長いブログを最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(*-ω人)


では、また次回に(^o^)/






  





懐かしのプラネット2機種♪


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)







どーも、ばるです


台風は思った程ひどくなかったですねー♪

ていうか、降ったのは1~2時間程度?
その後は見事に晴れましたが・・・


私ね、台風を気にして
朝の7時から、24時間スーパーに食材を買い込みに行ったのに

その努力は まったくのムダ!!でした


そんなわけで、今日は軽い寝不足の為

目は半開きの妖怪みたいな顔して更新してますが
頑張りますよー







機種紹介ちょっとサボってましたが
今日は懐かしい台いってみまーす


WHnP3279a.jpg

スーパープラネット (山佐)



このブログでは、初の3号機の登場です♪


プラネットは1号機、1・5号機にもありますが
まったく、見た事も触った事も無いので
今回は省いています




裏モノが多い頃でしたが、
このスープラは、ノーマルAタイプとして大ヒットしましたねー!


BIGの音楽が『もろびとこぞりて』
あの頃の、すごくシンプルなのにどこか癒される感のある
音楽が今も耳に残っています

この音楽は後のプラネットシリーズでも一部使われてますね
(だいぶアレンジされてますが)


ノーマルAタイプですが
BIG後に『フルーツゲーム』に突入し
パンク抽選に当たるまで継続します

今で言うRTと似たような感じでしょうか・・・
若干コインが増える?程度ですが
コインの消費を抑えつつパンクするまで
次のボーナスを狙えるという感じですね。


リーチ目は山佐らしく
マニアックというか、わかりづらいものも多く

よく、リーチ目が止まった状態でやめてある台が
拾えた気がします!

ていうか、むしろ探しに行ってましたが


有名なとこだと、ボーナス成立ゲームに出現する枠上7とか?

結構昔で忘れちゃってますが・・・(スンマセーン)
この台のリーチ目マニアは多かったと思いますよ



そして、山佐ではお馴染みの 土星図柄

jgklahfddsaffdsafd-thumb.jpg


後にプレミアム図柄として色んな台で登場しますね
スープラでは、ボーナス図柄では無く
リーチ目に絡む図柄になります。


この土星図柄(プラネット)はかわいくて個人的に大好きです







ではでは、次に4号機に出たスープラの後継機いきましょー!

neop_kyo.jpg

ネオプラネット (山佐)



スープラと画像サイズが違いすぎ(笑)
サイズの変え方がわからないのでスイマセン


この台はストック(ST)機になります
天井は777Gと浅く
ビッグバンモードという連チャンしやすいモードを搭載!


ストック機はハマりが深いというイメージがありましたが
この台は天井の浅さもあり
短時間勝負でもいけるイメージがありましたね



そして、最大の特徴としてEL VISION(エルビジョン)を搭載していますが

初めて見た時は、あまりの綺麗さに驚きましたねー

私、今だに
このEL VISIONの新しい台が出ないかなーとか思ってます



構造はうまく説明できませんがー
リールの前に薄い画面がもう1個付いてるって感じ?

ちょっと調べてみたんですが、このEL VISIONの技術は
トヨタ高級車のメータなどの、透過型表示装置と同じ技術らしいです!
凄いですよね(;゚Д゚)!



BIG中、全てのJACゲームでプラネット図柄を揃えると
プレミアエンディングなんて遊び心のある演出もありました♪

私は、JACでプラネット図柄を揃えた時の音が凄く好きで
毎回必死で揃えてた記憶があります


音楽も、かなりレベルが高かったと思います


打った事の無い人はYouTubeなどに動画ありますので
ぜひぜひ見てみて下さい






後に、この台の後継機として

プラネット999 も出ています

今回は、細かく紹介しませんが

こちらは天井が999ゲームだから999という名称がついてるみたいですね

ネオプラネットより、BIGボーナスの当選がしやすく
連チャンが強力になってるらしいです!

ていうか、この台はたぶん打った事ないと思うんで
記憶にないのです・・・(;´д`)アセアセ







てな感じで、まだまだ書き足りない感はありますが
今日はこの辺で・・・




今回も長いブログを最後まで
読んでくれてありがとうございました(><)感謝!








  







PUSHボタンってよく壊れないよね~



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在3位!ありがとうございます)






どーも、ばるです



台風が来てますねぇ・・・

私が住んでる大阪も、明日あたりは強い雨が降りそうです。
まぁ、台風は引きこもるのが1番ですな♪


雨の中、外に出る方は気をつけて下さいねー!
私、すっ転んだ事が多数ありますからっ



でもね、うちの相方サン・・・


いい歳こいて(失礼)
台風が大好きらしく


大雨&強風の中・・・私をコンビニに誘い
2人ズブ濡れになりながら歩いている中

うほーーーーーい♪』と大喜び


あなた・・・どこの園児ですか?(;´д`)


まぁ、彼にとったら台風はイベントの様なものらしいです


明日は買い物に誘われませんように・・・( ´-`)†あーみん。






さて・・・と、まずは昨日のブログに書いた
実践の結果でも書きましょーか!

むしろ忘れたいですけどね


やっぱ負ける気がする日には行っちゃダメですよー!


まずは・・・バケが先行してるジャグラーを打ちました。


BB11 RB17
合算 1/112


悪くはないよね?打つよね?普通。

170回転くらいで捨ててあったので打ちましたが


はい!1回もかからず終了~!! ガクッ!!_| ̄|○ 


500回転までいっちまいました。

ブドウも最初良かったのにどんどん悪くなるし
バケすら来ないとか・・・しくしく。



気を取り直して・・・番長 (え?)


いや、だってBB2回の台で
180回転で捨ててあったんだもの(;´д`)

とりあえず200のゾーンだけなら安いもんでそ?


何回転だったかな・・・確か240回転くらいで

バーを狙えっっ!!!言われましたが??


久しぶりに打ったのにこの仕打ち・・・ひどいわぁ~( ;∀;)
しかもRB中、舎弟までしか出てこない(終)


そして、たまたま横を通った店員を睨む私(八つ当たり)




その後、30回転くらいでチャンス目から
奇跡的に赤7BBを引きましたが


轟を選択したら
ひやかしのように

でっけーパンダが2回出てきただけ

まぁ、もちろん7なんて揃いません!



そして綺麗に飲まれ、特に続ける根拠もないので


涙をこらえ(大げさ)
逃げるように帰りました


いくら負けたんだっけ・・・
たぶん-15Kです


次は頑張りまーすぅ _ノフ○ グッタリ






勝負には、見事に負けたんですが

ふと、不思議に思った事があるんですよね



それは、PUSHボタンを強打する人達


もう、親の仇か??ってくらい叩く人って多いけど

よく壊れないなぁ・・って。


まぁ、古い台なんかでPUSHボタン効かなくなってるのはあるけど
なかなか壊れないじゃない?


きっと、強く叩かれる事を想定して丈夫に作ってあるんでしょうね・・・
そう考えるとメーカーも大変


でも、PUSHボタンって
強く叩いても弱く叩いても
むしろ叩かなくても結果は同じなんだけどね・・・

横で バッチーーーン!! って

叩かれて、何度ビックリしてお尻浮いた事か


ここに来る人にはいないと思うけど
PUSHボタンは優しく扱ってほしいものです!



i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201010252F14252F10252Fe0203210_1749418.jpg 優しく押してね♪



では、また次回に(^o^)/









  






今日は出ない気がする・・・?



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)





どーも、ばるです(*´ω`)ノ 


昨日、今日と関西はアホみたいに暑いですね

エアコン復活で、ひじょーに機嫌悪いです(`・ω・´)

ていうか、32度って・・・もう10月よぉぉ?
いつになったら衣替え出来るんだぁー




暑いというのもあるんですが
昼から部屋でエアコン効かせて

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・転がりまくってます




昨日の夜まではね、明日はパチ屋へ行って・・・
って頭の中で予定を立ててたんですけど

何か、朝起きた瞬間に・・・

今日は負ける気がするって思っちゃったんですよ


そういうのってありません??



逆に今日は勝てる気がするって日もあるけど

この直感は、あんまり当たりません(笑)



なのに『負ける気がするの直感はよく当たるのですよ


・・・・ん?


なら、いつ勝ってんだ??って話ですね




あ、そういえば

ギャンブルって色んなゲン担ぎがありますよねー


私は、左手に時計
右にブレスレット


これが逆になると負ける気がするのです

あ、ブレスレットはギャンブルの運気が上がるやつもちゃんと着けてますよ



うちの相方サンは服にもこだわりがあるみたいで
この服だと調子がいい♪ とか言います!



まぁ、こういうのって気にしだしたらキリがないんですけどね(^_^;)



あ、これは関係ないかもですが
近所のパチ屋には


私(ばる)が来ると勝率が上がるって言うオッサンいます


うーん・・・微妙

ていうか、嬉しくねぇーーー


勝ったらお礼とかくれないかしら??(図々しい)



ここを読んでくれている皆さんは

特別なゲン担ぎとかあるのかな?


良かったら教えて下さーい♪
(興味深々なので)




さて、引きこもっているわけにもいかないので
少し外に出てこようかな・・・



何かパチ屋に行きそうで怖いですが


あ、午後だしデーターを見て、ジャグラーやパルサーとかなら無難かもですね?



jg-thumbnail2.gif 結局打つんかーい!





さぁ、どうなる事やら・・・






では、また次回(^.^/)))






  










5号機、相性のいい機種&悪い機種☆




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)





どーも、こんばんはー☆

ばるです


ここ最近、某ブログサイトの
嫁姑の戦い的なブログにドップリとハマっております



おもしろ可笑しく読んでるというよりは。。。

何か、女って怖いなぁーって感じてしまいますね

ドップリ読んでたら
すっかり自分のブログを忘れてました


これだからサボる日が出てきちゃうんですよね(反省






では、本題にいきまっす!!


今日は、私がもっとも相性が良く勝たせてもらった機種
逆に、好きなのにまったく気持ちが届かなく、大枚はたいて泣いた機種をー紹介!



まずは、特に相性の良かった2機種♪


p6560_1.jpg

鉄拳2nd (山佐)

ART機で、業界初となる『0G連搭載機』です!


4号機の鉄拳も相性が良くお世話になりましたが
この5号機鉄拳の相性の良さはハンパじゃありませんでした

鉄拳デビルも・・・とはいかないのが辛いとこですが


まず、フリーズは

通常時、BIG中、REG中 と引き
天井狙いからのデビルラッシュは1回ですが
全種類?引きました。

万枚とまではいかなかったですが
打てば4000枚、5000枚がなぜか簡単に出せる事が多く
数え切れない程打ちましたねー

鉄拳アタックや頭突きコンボなどの
上乗せが楽しいですが
正直、鉄拳アタックの最高は180くらいで
いつもあんま期待してませんでした

ちなみにARTのキャラ選択は、いつも飛鳥でした♪




では次いきます!

この機種は、原作が好きすぎて
打ち込んでたのもありますが、相性もかなり良かったです♪

img61252609.jpg

マクロスフロンティア (SANKYO)


ART機で、アニメ『マクロスフロンティア』とのタイアップ機種です。


この機種も、鉄拳とゲーム性は似たような感じですけども

相方サン曰く、『北斗の様なARTのみで増やすタイプではなく、ボーナスがついたART機が相性が良い』という事らしいです。

確かに5号機の北斗は相性悪いです


このマクロスFは『トライアングルチャンスで頑張れれば何とかなる台』
と思っちゃうんですが・・・皆さんはどうでしょうか?

ある程度のARTゲーム数を最初に引ければ
あとは強チェリー何回か引けばいっぱい出ます(考え甘すぎ

ナメた事を抜かしてますが、いつも必死な形相でレバー叩いてます


関係ないですが・・・
マクロスFの歌ってどれも歌詞が意味不と思うのは私だけ??
曲は好きなんですよー
歌詞が不思議なだけです


あ、このマクロスFの難点を1つ言えば

『超時空の上乗せがショボい』 最低160G

フリーズの音が派手で目立つだけに、200以下は勘弁してほしいですー


鉄拳やマクロスは、私的には設定推測がしやすかったというのがあるんで
それが相性の良さに繋がったかもしれませんね!







ではでは、次

好きでも振り向いてくれないイケズな機種


p6388_1.jpg

ミリオンゴッド (ミズホ)


(※4号機ゴッド、ZEUSバージョンも含みます)


ARTのみで増やすタイプの台です。


私ですね・・・ゴッド好きです
かなり好きなんです

許されるなら毎日打ちたいくらいに・・・


でも、まったく勝てません

もう笑っちゃうくらい勝てないので
いつも壊れたように笑ってます
GODは全部相性悪いです!

GODが引けたのもたったの1回

あれ8000分の1ですよね?

あたしの時だけ10万分の1くらいに上がってるとしか思えません


今では、1回引けたGODも
『あれはきっと夢だったんだ・・・』と忘れるようにしてます。

ちなみに我が家では私がGODに触ることは禁止されています(壊)





思い出したら悲しくなってきたので次(笑)


p6513_1.jpg

北斗の拳 世紀末救世主伝説 (サミー)


ARTのみで増やすタイプの台です。



誰もが知ってる人気機種ですが
これがまた相性悪いったらありゃしない・・・
4号機は良かったんですけどねぇ・・・(ため息)


転生は、一応出したりしてるので
様子見状態ですが怖いです!


なんせ、北斗揃いでまともに連チャンした事もなく
フリーズも2回引きましたが

2連と3連(死)

高設定を探して、軽い初当りでも
連チャンさせれないんだから

勝ちよーがない(笑)


この台も好きなだけに悔しくてしょーがないです



相性が良い台だけを打っていけば収支は上がるのかもしれないけど
相性の悪い台ほど好きだから困りますねー



何か、相性の悪い台は、ほぼグチを吐いただけでスイマセン



まだまだ、相性の良い悪い台はいっぱいありますが
それはまたいずれ・・・





では今日はこの辺で

また次回  









   



 

初心者に優しいスロー回転なリール♪



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)








どーも、ばる☆です


早いもので10月なわけですが・・・
何か、昼間はまだ暑い日が多いですよね

夏が長くなった気がするのは気のせい?


地球温暖化とやらが関係してるのだろうか・・・

(頭悪いからわかりまへん)

まー、エアコン付けなくて済むようになったのは助かります



関西だけなのか知らないけど
電気料金が上がりまして・・・

今年の夏は


MAX料金がなんと・・・


27000円ナリ(死亡)


そのデカい料金が今月までのしかかって来るんですよー

もうね、今月は財布がピーピーでございます


また、そーいう時に限って思うような収支あげれないしねー

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まー、気合い入れて頑張りまっす




またまた前置きが長くなりました(汗)


今日は、相方サンからのリクエスト機種



10006352221_s.jpg

花火の親方 (アルゼ)


ドンちゃんシリーズには必ず登場する、親方が主役の台で
Aー400のノーマルタイプです。


この台の特徴として

初心者向けに作られていて
リールのコマ数を1つ少なく
そして、リールの回転速度が通常より遅い所ですね



新台入れ替え当初は、かなり話題になりましたが

この台は本当に初心者にだけ優しかったような気がします

お爺ちゃんとか一生懸命打ってるの見たし


実際、スロットに慣れてる人達には
リールの速度が変わる=タイミングが合わなくなるわけで

しかも、回転が遅い事で『リール酔い』する人まで続出という


私も数回は打ちましたが
長くは打てませんでした

私の場合はリール酔いと言うより
とにかく遅い事で、タイミングが合わなくイライラしてましたねー

リーチ目やリール制御などは、花火シリーズらしく
良い出来だったから余計に残念な感じでした


また、いつか親方を主役にして
良い台を作って欲しいですね






では、もう1機種いきまーす♪


この台でもリール酔いした人はいるのかな?

p2880_1.jpg

キングキャメル (サミー)



ボーナスを搭載していないCタイプです。


リール逆回転の元祖ですね

この頃のパチスロでは考えられないような
演出の数々で、かなり話題沸騰の台でしたが

客が飛ぶのも早かった


この台は筐体の上下に2つのリールがあり

メインリールは上にある小さいリール
中央にあるリールは『ドリームリール』と言われる演出用リールです。


ドリームリールの演出は

逆回転、21コマすべり、再始動、ストップボタンが反応しないなどなど・・・

今では当たり前のような演出も
昔はもちろん無かったので
このかなり多彩な演出に物珍しさもあり
かなり話題になりましたねー


ただ、パチスロでもっとも大事なのは出玉


この台は出玉と演出をウリにしてたんですが
その割には出玉が・・・ついてこなかったというのかな・・・?


私は、数える程しか打たなかったんですが

出る時は出るんでしょうが
どーも出る気がしない台でしたね

ATで出玉が減ってしまったり


このATは、内部で成立してる役をナビするのではなく
集中に突入するとナビするのですが
集中がパンクしてしまえば、ATの意味は無くなる・・・と。


それでも、連チャンしてたくさんの出玉を得た人も
いると思います

私も、1度くらい良い思いをしたかったなぁーと
残念でならない台ですね


まーとにもかくにも、斬新な演出面で
多くのスロッターの記憶に長く残った台なのは確かです

そーいう意味では凄い台だったと思います





てな感じで、今回はここまで!


今回は自分が打った時の事を思い出すのにかなり苦労しました

あまり打たなかった台は書くのも大変ですねー

もし間違ってるとこあったらゴメンなさいです



次回は、たくさん打った台を書こうと思います



では、また( ´・ω・`)ノ~






  






いつになったら確率は収束するんだーー!!



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)
(女性スロッター部門、現在2位!ありがとうございます)








どーも


何か、気付けば・・・
3日くらいブログをサボってましたね(*ノω<*)アチャー

反省・・・



毎日続けるって大変ですねぇ(^_^;)

1日に何回もブログを更新する人っているけど
本当に尊敬します






さて、今日は


胃が痛くなったパチンコ実践日記でございます



昨日の話なんですけどね・・・


ちょっと数時間だけ時間を潰したくてパチンコ屋に入ったんですよ


私の場合、スロットの状況がイマイチ読めない店は
(普段あんま行かない店)

ほぼ、パチンコを打ちます。


パチンコなら釘が多少見れれば
何とかなる?気がするので(考えが甘い)



あ、ちなみに釘は
昔に1発台を1台購入しまして
来る日も来る日も、自分で釘を調整しながら
勉強しますた


そういや、まわりによく言われましたね・・・


『本当、ギャンブルに関する努力だけは凄まじいよね!』って


はい。親も見放したアホですからね


まぁ、そんな事はどうでもいいんですが





昨日はそんなわけで

時間潰しの為に羽根モノのビッグシューターを打ちました。

019942_main_image_s.jpg

CRAビッグシューターX (アムテックス)



よく鳴くし、寄りも良い!!
申し分ない台だったんですけども・・・


当たれど当たれど 3R
(表示は3Rですが、2Rからスタートするので出玉は2R分です)


16R→3R→3R→3R→7R→3R→3R


そして、最後の3Rの後

91回転ハマる・・・


その後


16R→3R→7R→3R→3R→7R→3R





これって、アメとムチというより・・・

アメ→ムチムチムチムチムチ・・・(永遠に続く)

最初は500円で当たったのに
気がつけば

追い銭の嵐ヽ(;▽;)ノ


これ・・・ひどくね?




釘が良いもんだからムキになって打っちゃったけど
あまりのイライラに

連続5本タバコを吸い


結果・・・貧血と胃痛で帰宅
(自業自得な気がする)





あ、ちなみに

自分の思うように行かなくて
イライラでタバコを吸いすぎ、気分が悪くなって帰宅は

いつもの事です(ばかすぎる)





まぁ、そんなわけで

収支は


-6K



よく当たりはしたから、傷は割と浅いんですよねー


でもでも

苦痛苦痛の3時間でした








羽根モノの偏りは嫌いだぁぁぁぁぁぁぁ!!!




次は、まともに出ますように・・・( ´-`)†あーみん。





ではまた次回(ヾ(´・ω・`)





  



☆良い品見つかる☆

↓欲しい物を検索してみよう♪♪
プロフィール

ばる★☆

Author:ばる★☆
パチンコ&パチスロ歴
18年になる中年女です(汗)
レトロ台から最新の機種まで
好きな機種の思い出や台についての感想などを
つらつら~っと自由気ままに語っていこうと思います。
日々の痛い収支なども報告していきます
(たぶん)

相互リンク&ブロ友募集中です♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
必見\(^^@)/
↓オススメ商品↓
最新コメント
検索フォーム
☆カウントして高設定ゲット☆
いっぱい玉を増やせるかな~♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ばる☆オススメのブログ
QRコード
QR
応援感謝です♪
スロッターの必需品!
見てから打てばパチスロがもっと楽しめるよ~♪
☆アマゾンのカタログが見れる☆
楽しく貯めよう♪
