スポンサーサイト


年末に獣王が登場するという事で・・・


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします(>人<;)






どーも、ばるですヽ(*^^*)ノ




三連休ですが、皆さん楽しんでいますか~?

私は、いつも通りのド暇人です(●´・З・)=3




しかも、相方サンは三連休は留守なので
家にいても、掃除するくらいで本当にやる事が無い!  ガクッ!!_| ̄|○



でもね~、ここで暇だからとパチ屋に行くと
後悔するハメになるんですよ!


いや、もう行って後悔してきたんですけども ∠( ゚д゚)/ 「え」



えっと、
実は・・・10Kくらい打ち散らかして帰ってきちゃいました~♪
(ノ´∀`*)テレッ

↑いったいどこの初心者?www




反省したので、明日からはおとなしくしてます( ̄◇ ̄;)

ていうか・・・徒歩5分以内にパチ屋だらけって無理だす!無理なんだす!!







まぁ、アホな戯言はこのくらいにして

年末の新装は、『そろそろ出そうだな・・・』と予想はしてましたが


遂にきましたね!!


吉宗と獣王!



でも、どっちも今んとこ恐怖心しかないので
打つのは年明けからですかね~


様子見ないと、とてもじゃないけど手が出せません(;´д`)コワイ




吉宗は、711枚と1G連を継承してるそうです(;゚Д゚)!
まぁ、5号機なのでゲーム性は大幅に変えてあるでしょうが・・・

またパチ屋でキーン!!って音が聞けるんでしょうかね♪



獣王のATは、もちろん『あのBGM』が聞ける事でしょう♪
上乗せ特化ゾーンやアツい演出も多々あるようです
きっとダ・ナ・ゾも見れるんでしょうね(´∀`*)





で、今日はですね~
獣王を5号機で初めて見るという人の為に・・・

4号機の獣王と猛獣王を紹介しようと思います(´∀`*)
(何の参考にもならんかもですがw)



あ、吉宗は以前紹介してますので
興味のある方はコチラからどうぞ♪




では1台目♪

juo.jpg

獣王 (サミー)




パチスロ史上、初の爆裂AT機!!


AT(サバンナチャンス)は15枚役のアシストにより
毎回おもしろいように15枚役が揃います!


ATは、10Gか30Gが選択され
純増10枚なので、30Gが選択されると300枚の獲得になります。


強烈な連チャン性能を持つので
AT10Gと30Gを繰り返し、あっという間に大量出玉を獲得・・なんて事が
普通にありましたね(;゚Д゚)!



通常ゲームですが、この台にはベルやスイカは存在せず
小役はリプレイ、チェリー、15枚役のみです
(15枚役は、ボーナス絵柄+チェリー+チェリーの形です)





毎回の様に内部的に15枚役が当選していて
その押し順が当たれば、15枚役が揃います
たまに連続で押し順当たったりするので
1000円で凄い回ったりもしますΣ(゚д゚lll)


ATは、その15枚役を毎回アシストするという事ですね!


ちなみに、ATの抽選は純ハズレ目でされています。





ここでふと思ったんですけど、獣王って説明する事多すぎなんですよ~!汗
何から書こうって考えて、さっきから頭がグルグルしちゃってますが 笑
とりあえず、思いだす事を頑張って書いてみましょーか♪




獣王にはボーナス(BIG,REG)があり
1度のBIGで、多い時には400枚近くのコインを獲得できます
今のARTやATのボーナスとは、えらい違いですよね…(´Д`驚)…!!

このボーナスがATに絡む事も出玉スピードの速さに繋がると思います。




設定判別もしやすく、設定6がわかりやすかったですね。



そして設定変更も、朝一のリールフラッシュで確認が可能!



↑朝一みんなリールのフラッシュを必死で見てましたよね~!
みんな同じポーズで一斉に見てたのを思い出すと笑えますww



そんなわけで、朝一の台取りは並ばないと難しかったです( ̄◇ ̄;)






これは余談ですが、獣王は
メインの設定とサブの設定の2つの設定があります。

メイン設定とは、小役確率・ボーナス確率を調整するもので
サブ設定とは、サバチャン突入率・連チャンテーブルなどを調整するものです。



何か、他にも書き忘れてる事が多々ありそうですが
気付いた人にコメントで書いてもらうとして (他力本願すぎw)


演出面も少し書きましょうか・・・




リールの右にあるドット
たかがドット・・・なんて言えないくらい
様々なアツい演出がここで見れました!


このドットを毎日見ないと寂しいと思うくらい
当時はハマりまくりでした 笑



特にアツい演出は、キリンやマングースが出てきた時で
動物が右に進む、左に進むで意味合いが変わったりもします。
リプレイ確定演出でリプレイ揃わずAT確定なんて
演出が大好きでしたね~♪



マングース登場の音は、後に北斗の拳のプレミア音などでも
使われています(´∀`*)


t00960293_0096029310391285168.jpg


↑さて、獣王のリール配列を見ながら
獣王独特の絵柄についても少しお話します。



白い木の絵柄(ブランク絵柄)がありますよね?

この絵柄を初めて見た時、

センスがいいし、新しいなぁ~♪と思ったものです( ´▽`)




このブランク絵柄っていうのもかなりこの機種を面白くしていたと思います


獣王は順押し、中押し、逆押しと全ての押し方で
楽しめたんですが



純ハズレやリーチ目を引く時に
このブランク絵柄がうまく絡んできます!


中リールに3連ブランク絵柄なんて止まると激アツなんですよ!

(順押しの人で消化してるとよく見れた気がします)



5号機の獣王では、リール配列は多少変わると思いますが
この白い木のブランク絵柄は健在です♪


今度は、どんなふうにアツくさせてくれるのか楽しみですね(´∀`*)




獣王を新装初日に初めて触った時に
それまでに無いゲーム性と奇抜さに戸惑うばかりで
初めてATが当たった時も何が何だかわかりませんでした 笑


でも、ゲーム性を理解していくうちに
他には類を見ない凝った、打ち手を飽きさせない
素晴らしいゲーム性に虜になったわけですが・・・





今回5号機で出る獣王は
この4号機の復活と、うたってる訳で・・・


期待感はやっぱり、かなり上がってしまいますね(´∀`*)



ただ・・・



確かに楽しみでは、ありますが・・・
正直、ゲーム性を知ったうえでないと
散財しそうで怖いです(;´д`)



最近の色んなATを見てもわかるように

甘い機種が出るとは思えません(;´д`)



なので、しっかり知識をもったうえで挑みたいたいですね!






あ、あと4号機には獣王の後継機の
猛獣王もあります。

01.jpg

猛獣王



こちらは、演出がドットから液晶に進化した獣王ですね。

そして、動物にゴリラが追加されました!




液晶に進化した事により、
更にアツく多彩な演出が楽しめましたね( ´▽`)

(個人的にはドットの方が好きですがw)




5号機の獣王でも、メインの動物は

ライオン、ゾウ、ゴリラになるようです。


5号機の獣王を雑誌で見ましたが
4号機の猛獣王の液晶をでかくした感じですかね・・・


見た目もかなり継承されていました!




色々と紹介してみましたが、5号機獣王の登場まで
あと1ヶ月ちょいくらい?


新装に向けて資金を貯めたい・・・と、なるとこですが


ホールもバカじゃないと思うので ←失礼w
新装に向けて、今からうまく回収していくと思うんですよね



だからこの時期にコケると・・・

新装どころか、貧乏な年明けなんて事になりかねないので
ここ踏ん張りどきですね~(`・ω・´)



何か、毎年この時期なると↑のような事言ってる私ですが 笑



皆さんも新装に向けて・・・新年に向けて?かな

頑張っていきましょ~!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





※↑獣王の説明、うまくまとまらなくてヘタクソでごめんなさいでした~!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









   












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日も今日とて、祝日出勤前コメのきゅらです。

獣王、もう語りつくすと止まらないですね(あ、いつもと同じか!)万枚を現実にしたEX 設定6を出した爆裂機。かくいう僕も初万枚はこいつの6でした。

ばるさんの説明のメインサブですが、真の問題はクロス設定が存在したことでしょうか。メイン5サブ1で、設定公開5(確認の設定はメインが表示される)なんて店も大阪には存在しました。まあ、一度電源落とすとメインに統一される弱点もありましたが。

獣王、猛獣王両方いろいろありましたが、スロット史上最強クラスの天井の猛獣がドラマチックいっぱいでした。
天井5G 前にReg 引いてその1G 後外れで30連とか、朝イチ6狙いで低確サバが天井越えて止まらず、6ではなく4で90連とか。6で2万枚とか。
まあ、演出はドット最強ですね。右行ってマングースだけでご飯釜一杯くらい行けます。
すんません、長くて。これでも30%くらいです(笑)

No title

なついw

獣王は

結局1度もATに入ったことないな

相当打ったのにwwwwwwwwwwwww

悲惨な台でしたわww

猛獣王の後のサバンナパークはかったようなw

きゅら様★

祝日なのに、朝からお仕事本当にお疲れさまです~○┓ペコリ
↑に、ド暇とか書いてる自分が恥ずかしいです 笑

獣王は思い出す事が確かに多くて
簡単に話を終えられないですよね!

メイン設定上げて、サブ設定を下げてる店ってのは関東でも
聞いた事がありました(だいたい評判悪いとこですがw)
それ聞いてから少し打つのが怖くなった覚えがあります

あ、私は獣王アホほど打ったのに万は無いんですよね( ;∀;)
万いったのは猛獣の方という 笑
BIG終了後2Gでハズレ、60連とか・・・確かそんな出方でした♪
昔は、万枚出すと写真撮ってくれる店が多くて
私がホールに初めて写真飾られたのが猛獣だったようなww

獣王打った日は、夜布団に入るとマングースの登場音が
頭で響いて寝れませんでしたwww 病気でしたねww
確かにご飯何杯でもいけますね(ノ∀`)

あたしもこれで30%くらいですww

引き弱様★

あ、確かに獣王って
出ない台は
お金いくら突っ込んでもSC引けないんですよね(;´д`)

友達は、6確定台で
夜まで単発と3連を繰り返し、波に乗れず追加投資地獄に・・・
凄く面白い台だけど、怖い台でもあるんですよね(゚ω゚;A)

サバンナパークも懐かしいですね~♪
獣王シリーズは何だかんだで、全部よく打った気がしますww

No title

獣王はだちょうライオンぞう

猛獣王はだちょうライオンごりら

5号機はライオンぞうゴリラなんですか?

5号機もって、“も”つけてますけど、これで合ってますか?
ダチョウが無くなったの?
ダナゾウでいいし、ドットでいいですよね。
今の世代の人がドットとかだとやっぱり物足りないのかな?
マングースを主役にしてもいいですよー。

通りすがり様☆

通りすがりサン!覚えてますよ~♪
またまた通りすがってくれて感謝です( ´▽`)
↑何か変な言い回しでゴメンナサイww

えと、上の文章での動物の事は
ボーナスの絵柄の事を言いたかったんですが
わかりづらかったですね(;´д`)
ダチョウはボーナス絵柄ではなかったもので・・;;
激しく反省します○┓ペコリ

5号機の獣王は、まだ詳しい事はわかってませんが
ダチョウは健在です!
登場する動物は
ライオン・ゾウ・ゴリラ・ダチョウ
↑ここまでは確認出来ました
後は、まだ不明です(;´д`)

演出でのダチョウは絶対必要なキャラですもんね!
ダ・ナ・ゾが出てAT・・・なんて演出をまた見たいですね( ´▽`)

あ、私もドットとマングースだけでいいくらいです 笑


☆良い品見つかる☆

↓欲しい物を検索してみよう♪♪
プロフィール

ばる★☆

Author:ばる★☆
パチンコ&パチスロ歴
18年になる中年女です(汗)
レトロ台から最新の機種まで
好きな機種の思い出や台についての感想などを
つらつら~っと自由気ままに語っていこうと思います。
日々の痛い収支なども報告していきます
(たぶん)

相互リンク&ブロ友募集中です♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
必見\(^^@)/
↓オススメ商品↓
最新コメント
検索フォーム
☆カウントして高設定ゲット☆
いっぱい玉を増やせるかな~♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ばる☆オススメのブログ
QRコード
QR
応援感謝です♪
スロッターの必需品!
見てから打てばパチスロがもっと楽しめるよ~♪
☆アマゾンのカタログが見れる☆
楽しく貯めよう♪
